柚子のがらくた箱

ご訪問 ☆ 閲覧

   ありがとうございます。

川柳  ( まとめ 2 )

2012年10月31日 | 川柳

 

       うまかった 食後の言葉 父の声

     生きるため 広げた翼 眩しすぎ

     生きていけ 泣き顔のまま 隠さずに

     あまのじゃく それでもいいよ 蟻が言う

     いつの日か 手のひらの上 夢ひとつ

     蜂が今 ラベンダーの花 ひと回り

     七夕に こめた願いは 天翔る

     ゆとりない 一日の中 月さがす

     寂しいと 声にできない 夏の夜

     楽な道 選んだはずが 言葉なし

     気持ちいい 波のまとわり 夏の海

     夏の風邪 ポカリが命 バカの癖

     天を見る 生きていますと 天に言う

     太陽に 手を合わせてた 天の母

     神神と 息をしつづけ 絵は生きる

     蛙さん 猛暑の夏 愚痴言わず

     忘れてた 深呼吸して 空を見る

     余裕なし 心が縮み 肩はこる 

     桃の香の 香りの中で 夢を見る

     秋の影 向日葵の上 背伸びする

     秋の風 勇気をわけて 歩けない

     現実を 叩きつけられ 雨を見る

     想い出の お守り見つめ 涙ふく

     朝顔の 種を集めて 来夏見る

     無駄にした 時間を集め 燃やしたい

     『 おしん 』 観て 涙する父 想い出す

     ありがとう 電話の向こう 他人様

     ありがとう 愚痴も言わずに 歩く足

     心にも 重さがあると 涙する         

     悔しいよ 歩く予定が 行き止まり

     今月は 灰色の月 休もうか

     雪虫が 冬支度OK 問いかける

     山茶花の 花びら散らし 遊ぶ朝 

     履歴書 書くのに飽きて テレビ見る

     天国は 虹の道かけ 行くつもり

     天国は 広い門あけ 待っている

     天国は 笑顔だけもって 行けばOK

     庭の花 花屋の花に 胸を張る

     弱虫だ 弱音はいても 命あり

     明るくね 月がささやく 兎年      

     向日葵を 手本に生きる 兎年

     ゆったりと 過ごす時間の ありがたさ

     年齢を つきつけられた 更年期

     嫌だな~ 心の本音 顔をだす

     心さえ 洗ってしまう 大自然

     憎いねぇ~ ラストシーンに 独り言

     ふりかけも たまにはいいね 笑みひとつ

     風運ぶ 放射線に 覚悟する

     海の声 聞く耳はなし 心なし

     海にくち 大地にもくち あればな~

     灯台の 光の中に 夢えがく

     灯台は いつ見上げても 同じ顔

     勝てないと 瓦礫の山は 海をみる

     ストレスと 戦う肌に 薬ぬる

     灯台の 光の中に 夢ひとつ

     灯台は いつ見上げても 同じ顔

     勝てないと 瓦礫の山は 海をみる

     ストレスと 戦う肌に 薬ぬる

     向日葵も セシウム嫌い 大嫌い

     心には 希望の風が 心地よい

     弱い意志 粉々にして 飛ばしたい 

     月をみて 生きる明日の 夢描く

     振り出しに 戻りましたと 苦笑い

     手を合わせ 願う心は 我が未来

     過去の日々 整理困難 ぐじゃぐじゃ

     生かされた 故郷の風 冷たすぎ 

     底辺で 生きる命に 雪が降る

     ワカラナイ 生き続けても 答えなし

     宗教 心染めない 参考書

     想いだす 濡れたくなかった あの雨を

     滝桜 笑顔いっぱい ありがとう 

     草香る 庭を見下ろし 夏描く

     七夕に 祈る心は 悩みゼロ

     緑ぬれ  不安の花も ぬれ鼠

     真実の 花を切りとり 海の底

     天命は 孤独と共に ゴールイン 

     似たような 涙の色は お断り

     この心 両手にのせ 暖める

     うつ病? ちょっと覗いて 逃避行

     あぶく銭 財布にいれて 京旅行

     人の世は 月の明かりで 歩くだけ

     夏という 漢字の中で 過去が舞う  

     悔しさは 海に残して 歩くだけ

     答えなし 足跡はただ 消えるだけ

     一言で 片付けられる私かな~

     てっぺんへ 強く強くと 生きていけ

     読み進む 面白さなし べすとーせらー

     柚子の上  あおむし描く 夏模様

     人の世は 月のあかりが ちょうどいい

     生きる意味 向日葵の中 答えあり

 

 



最新の画像もっと見る