ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ゆずの星

2014-12-08 | ゆず


くいしんぼうの来桃里は…



ご飯のあとは お腹がぷんぷくりん♪



寝転がったまんまの毛繕いの後は

暖房の風があたる場所ですよすよと…暢気な朝寝…




来桃里と過ごす穏やかな日常の中で

時折、ゆずのことを鮮明に想う時があります。



会いたいね…やわらかいほっぺに顔をぎゅぅっと押し付けたい…



先週末、悲しい知らせが届きました。

『ながいしっぽ』の風太くんが逝ってしまったと…

風太くんはゆずと同じくFeLVのキャリア。

1歳の時に発症したものの、

ふ~ままさんの手厚い看護のかいがあって

風太くんも頑張って、元気になった強いネコさん。


写真はふ~ままさんのブログからお借りしました


キャリアでありながら元気に過ごす風太くんは

同じ病気のゆずと私にとって希望の星

風太くん、ありがとうね

希望の星、それは今も、これからも変わらない…



元気で過ごしている様子がブログからも伝わっていたので

きゅうなお別れがまだ信じられないでいます。



クールでハンサムな風太くん。

きょう、お空を駆けのぼります。




風太くん、ありがとうね

また会える日まで・・・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃん、炊飯器と語り合う。 | トップ | 洋梨ちゃん その後… »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますようございます (セツ)
2014-12-08 09:31:33
寝転んだまま毛づくろい。
なんって可愛いんでしょう……。
自然な姿ですね……、見ていてなんだか嬉しくなります。

そうですか……、風太くんという猫ちゃんが……。
柚子さんもいろいろ思い出されるでしょうね……。
ゆずちゃんを抱き上げて、ぎゅーってしたいでしょうね……。
風太くんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2014-12-08 12:18:55
こっちゃん、至福のひと時ですね(*^艸^*)
ウチのリンちゃんも、ご飯を食べたら、お腹が
ポンポコリンになります(*≧m≦*)

さっき、風太くんちのほうのお空を見上げて、
風太君にお別れの挨拶をしました。
ホントに突然の出来事で・・・。
風太君、ホントにイケメンさんだったなぁ(*´∇`*)
でも、実はふ~ままさんが大好きな甘えん坊さんで・・・。
そこがまた可愛くって・・・。
虹の橋でゆずちゃんに会えるとイイですね。
うん、きっと会えますね。
暖かい追悼記事を有難うございました。
気を抜くと、また涙が出そうになります。
でも、めそめそしてないで、風太君の分まで頑張らないと!
と思って今日も1日頑張ろうと思います。
風太君、また会おうね!
ちゃんと、ふ~ままさんちに戻ってくるんだよ!
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-12-08 16:58:29
はわわわっΣ(*゜ω゜ノ)ノ
風太くんイケメンさん!!
同じ白猫様なのにご存知なかったのが残念です(´・ω・`)
風太くんの分までみんにゃ生きるからね!
風太くんのご冥福をお祈りいたします。
こっちゃんも、ぽんぽこりんで寒さ乗り切ろうにゃ★
返信する
Unknown (ひかり)
2014-12-08 21:28:44
こっちゃんのぷんぷくりんのお腹の中には~
幸せもいっぱい詰まってるのよね。
気持ち良さそうに寝ちゃって~☆
こっちゃん・・いつまで元気で長生きするんだよ!

風太君の訃報はあまりにも突然すぎたので
私もいまだに信じられず。。
ふ~ままさの所に伺って風太君のお写真を見るたびに泣けてます。
だってあんなに元気だったのにね。
病気の恐ろしさを痛感しました。

風太君・・今頃はゆずちゃんと一緒に遊んでるかな?
ゆずちゃん、虹の橋・初心者の風太君のことお願いね。

風太君のご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2014-12-09 00:34:16
こんばんは♪
ネコさん達の自然な姿って、ゆるりとしていて好きです。
一緒にゆるり~とした時間を過ごしたくなります(*^_^*)

風太くん、あまりに急な旅立ちで…
まだ信じられないんです。
一緒に風太くんのこと祈って下さって有難うございます。
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2014-12-09 00:44:19
リンちゃんも来桃里もまだまだおこちゃまってコトですね♪
いつまでもおこちゃまでいてほしいわ~(*^_^*)

私もしばし空に向かって祈りました。
ホントはまだしっかり受け止められないでいるんですが…

風太くん、ホントにイケメンですよね♪
綺麗な白ネコさん
ちょっと神経質そうに眉間にしわを寄せたところが大好きです。
クールなくせに(おっしゃるとおり…)ふ~ままさんには甘えん坊で…

…私もふと風太くんのことを考えると涙が出てしまいます。ぐいっと拭いて、頑張らないといけませんね!

返信する
nonたんさんへ (柚子)
2014-12-09 00:52:13
ふふふっ!イケメンでしょ?
今頃虹の橋で風太くんの争奪戦が勃発してることでしょう♪
一緒に祈って下さって、どうも有難うござます。

同じ白ネコさんでもエルちゃんは柔らかい感じがしますネ
きっとnonたんさんに似てるのね♪
体調、良くなりましたか~?
お天気、続かないようで下り気味…
暖かくしてお過ごしくださいネ☆
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2014-12-09 01:04:23
はい(^u^)こっちゃんのおなかには幸せも詰まっています!(…と思いたい!)
こっちゃんが幸せなら私も幸せ~♪

風太くんも幸せなネコさん♪
ふ~ままさんと暮らした6年、闘病期もありましたが幸せに暮らしていたんだと思います。
スイーツコンビにイラッとしながらも…(^^ゞ

私もまだ信じられないんです。
ふ~ままさんのブログで風太くんの写真を見るたび…
同じです、泣けて来ちゃって…
ふ~ままさん、大丈夫かしら…と心配するたびに飛行機に乗って会いに行きたくなります。

虹の橋―という考え方、優しい想いから生まれたんですね…少し心が落ち着きます。
風太くんはイケメンだから、虹の橋でもモテモテでしょう…(^u^)
ゆず、会えたかしら…一緒にのんびり待っていて欲しいです。
返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-12-09 04:48:38
こっちゃんのポンポコリンのお腹と、気持ち良さそうな寝姿が可愛いです。

そうですか・・・こんなイケメン猫さんが・・・。
虹の橋でゆずちゃんと仲良く遊んでくれるといいですね。
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2014-12-09 20:00:54
ポンポコリンなお腹って、幼児体型に見えて可愛いですよね(^^ゞ
眺めていると、ついニマニマ笑ってしまいます♪

風太くん、イケメンでしょう?
クールな甘えんぼちゃんなんですって(^u^)
ゆずと同じキャリアでありながら頑張っていたんですが…
さみしいです…
今頃、虹の橋でゆずと一緒に居るかしら…
返信する

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事