ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ブロッコリーじゃニャイよ♪

2019-04-10 | 来桃里


寒い朝です!!

まるで冬に逆戻りしたかのようで・・・

今日は一日、ヒーターをつけっぱなしになりそうです




今日はね、大切なお花の話なんだって~

来桃里の出番はないからのんびりしてよっと



たしかにお花のことも書くけれど、こっちゃんの出番もありますヨ♪

さて・・・

我が家の玄関先にある紫陽花の鉢

ひょんなことから「アルの紫陽花」と名付けられた紫陽花の本当の名前はエンドレスサマー

春になりぐんぐん新芽が伸びてきて・・・





とうとう小さな蕾まで付けました

今はまだ黄緑色の小さなつぶつぶ・・・これからもっともっと大きくなるはず♪

紫陽花は土の質によって花の色に違いが出るようですが、今年はどうでしょう・・・

それより心配なのは今朝の寒さ!!

せっかく付いた蕾が凍えそう・・・玄関の中に入れた方がイイかな・・・

相変わらず心配性のワタクシですが、咲くのを楽しみに待ちたいと思います


さてさてこっちゃん☆

今日は自分の話は無いと拗ねていましたが、ちゃんとございます♪





家事の合間に手を止めて来桃里を探すと・・・

椅子の上で伸びてました~

この椅子は来桃里の夏のお気に入りの場所





今年は使い始めるのが早いね~などと声をかけながら、写真を撮ろうと近付くと




も~っ!

眠いんだからほっといて~!!


ですって!

そしてすやすや夢の国へ・・・

アルカポネと遊んでいる夢、見られるといいね☆





来桃里の香箱、本当にへたっぴぃ

・・・の前に・・・

どうしてここまでピントが合わない写真が撮れちゃうのか・・・


で、カメラの設定をオートにしました

もう少し慣れるまでね




そしたら・・・あれ?

何だか変わらない気がします(;''∀'')

気を取り直して撮影は続く・・・



出窓で遊んだ後のこと、敷いてあるマットはぐちゃぐちゃ~






大あくびも連発しちゃって

春の日差しがよほど眩しかったのか、すっぱい顔になってしまった来桃里です












コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんの春はあけぼにょ... | トップ | ローションティシューって美... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2019-04-10 14:44:37
今年はなんでも前倒しですよね(^^
アルくんのアジサイ
どんな色で咲いてくれるのでしょうね♪

来桃里ちゃんも
このところの暖かさを表しているようですね。
って今日の寒さ~!
真冬でもなかなかない気温だそうで・・・
来桃里ちゃんも柚子さんも
暖かくして過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-04-10 16:59:42
こっちゃんの社長椅子~♪

お写真いつも感心して拝見してまふよ!
こっちゃんの表情や
やわらかい光のかげんとか
雰囲気が伝わってきます
返信する
Unknown (しげりん)
2019-04-10 19:35:06
アル君のアジサイ!順調に成長中ですね^^
どんな色に咲くのか楽しみですね♪

この椅子の皮がひんやりして気持ちいいのかな?
リラックスしてる来桃里ちゃんを見ると
私まで和んで癒されます♡
大きなあくびに吸い込まれそうになりました(笑)

私はオートばかりで撮ってますが
マニュアルでも撮りたいと思いながら
頭が悪すぎて理解できず諦めてます(;'∀')

今日、夕方から雪が降って寒いです><
来桃里ちゃんも柚子さんも風邪ひかないでくださいね☆彡
返信する
Unknown (ひかり)
2019-04-10 20:14:07
今日はこちらも寒かったですよ~
エアコン、点けっぱなしでした(*^-^*)

ブロッコリーに見えますね。
アル君の紫陽花🌼
これから暖かくなるとどんどん大きくなって
綺麗な花を咲かせるんでしょね。楽しみ☆
返信する
☆あんずミャミャさんへ (柚子)
2019-04-11 00:11:49
あんずミャミャさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

寒い一日でしたね~
紫陽花の蕾も縮こまっていたみたい^^;

来桃里の寝転がっていた椅子は窓の傍にあって、
暑い季節でも風が入るのでイイ場所なんです(*^-^*)
逆に、冬の間は近寄りもしません^^;
返信する
☆フェイさんへ (柚子)
2019-04-11 00:16:19
フェイさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

写真撮るのって難しいなぁと改めて感じてます^^;
フェイさんはいつもスマホで撮っているの?
とらちゃん達、綺麗に写ってる・・・
私も頑張らなくっちゃ♪
返信する
☆しげりんさんへ (柚子)
2019-04-11 00:20:25
しげりんさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

そちらは雪ですか・・・4月だというのに寒い一日になりましたね~
また急に暑くなったりするのかな・・・
しげりんさんもルナちゃんも気を付けて過ごしてくださいね☆

しげりんさんもオートで撮っているんですね~
私、取説を読むのが苦手で・・・
しっかり読んでみなくちゃいけませんねぇ^^;
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2019-04-11 00:23:56
ひかりさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

(*´艸`*) ブロッコリーですよね♪
暖かい日が数日続いたので、あっという間に葉が大きくなって
あっという間に蕾まで付けたんですよ^^;
もしかして、あっという間に咲くのかな?!
きっときれいな花を咲かせてくれると思うんです(*^-^*)
今から楽しみです♪
返信する
Unknown (ねことふね)
2019-04-11 11:50:18
昨日は冷え込んだようですね~
冬に逆もどり・・・・
まだまだ冬物も仕舞えないし
暖房器具も・・・・・

こっちゃんのすっぱいお顔も素敵ですよ(^^♪
返信する
Unknown (hana)
2019-04-11 15:09:58
昨日は本当に寒かったです
冷たい雨で、アル君の紫陽花もビックリしたでしょうね
先日は暑いくらいだったというのに…
でも、アル君の紫陽花、早く見たいです~

こっちゃんの香箱、すっごく可愛いじゃありませんか
個性的なこっちゃんの香箱、大好きですよ~
お写真、それほどピントが合ってないとは思えないのですが…
こっちゃんの柔らかい頬や可愛い口元のお写真、とっても素敵ですよ

私の体調不良の件、ご心配をおかけしました
もう大丈夫です
ホント、参りましたよ…

返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事