ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

こっちゃんの春はあけぼにょ・・・

2019-04-03 | 来桃里






春はあけぼにょ・・・

あけぼのって何なのか知らニャイけれど

美味しいものだといいニャ♪


桜が咲いて 世間は春爛漫なんだって・・・





でもまだ寒いニョよ・・・

さっぱり系の物足りないカリカリ朝ご飯の後は





炊飯器で暖をとろう・・・

お日さまが昇って暖かくなってきたら





出窓で日向ぼっこしながら遊ぶ

お母さんは忙しくて

会社からなかなか帰ってこない・・・

こっちゃんはイイ子で待っているよ





いよいよ眠くなってきたら

アルおじちゃんの特等席を借りて一寝入り・・・





此処は気持ちよく寝られるの♪

アルおじちゃんが一緒なら

楽しく遊んで待っていられるのにな・・・



きょうは来桃里の春の一日をお届けしました♪



    



新しい元号が発表されましたね~
「令和」 穏やかな響きがありますね(*^-^*)

今年に入って、私の周りでは少しずつ変化があって・・・
イイことも寂しいことも楽しいことも辛いことも、全部が綯交ぜになって変化していくのかな・・・
そんな変化がいい方向に向かうように努力しないといけないなと感じています
「令和」の時代、希望に満ちた時代になりますように☆




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れるまでガマンガマン(;・∀... | トップ | ブロッコリーじゃニャイよ♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2019-04-03 11:45:01
こっちゃんの春の1日、とっても楽しかったです~
炊飯器の上でねんねとは!
うちのにゃんずも、食洗機の上とかで寝てるから一緒かな?
暖かい窓辺やアル君の寝場所でねんねして、柚子さんの帰りを待ちましょうね
こっちゃんのあくび、うつっちゃいました(笑)

新しい元号、変化のある暮らし
私自身もかなり変化しちゃいました
でも、そんな変化も後からいい思い出になるような気がして、楽しんでしまおうと思っています
猫と一緒なら より一層楽しめますものね~♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-04-03 16:00:18
お日様を浴びる来桃里ちゃん
とっても美しい…(*´ω`*)
春はなんだかうきうきしちゃうものよね♪

アルちゃんお気に入りの場所で
一緒にねんねしているのよね(*^^*)

いろんなことがあるけれど
人生は結局ならせばまっ平らなのかなって
私は思うようにしています。
あらたな元号の時代が
素敵なものになるといいですよね。
返信する
Unknown (NEccoSun)
2019-04-03 16:10:54
あけぼにょって聞いただけでなんだか眠くなるような・・
お母さん遅いな~って思いながらこっちゃんの一日はゆるゆると過ぎていくのですね。
アルおじちゃんとお昼寝するのも悪くないでしょ(^^)

辛いことは嫌だけど変化だととらえれば前向きになれますね。
新しい時代に気分も一新してポジティブに過ごしたいものです。
返信する
Unknown (しげりん)
2019-04-03 19:52:55
1枚目の来桃里ちゃん、神々しい美しさです♡

来桃里ちゃんちの方は桜も満開で春ですね~♪
うちの方は雪が降ったりでまだ冬みたいです><

1人でお留守番は寂しいけど
アル君のぬくもりを感じてるのかな?

新しい元号が決まり5月から心機一転って感じです!
平成は災害が多い時代だな~と思ったので
平穏な時代になって欲しいなって思います。
返信する
Unknown (ひかり)
2019-04-03 20:23:52
最初の写真・・
雑誌の表紙みたいで美しいですね。
こっちゃん、すっかり美猫さんになっちゃって
でもなかなか暖かくならなくて寒いよね~
炊飯器は相変わらずの乗り物で
こっちゃん、マイペースで良き良き!

アル君の香りに包まれてのお昼寝は
とっても気持ち良さそうよね。
夢で逢えてるかな?(*^-^*)
返信する
☆hanaさんへ (柚子)
2019-04-03 23:19:34
hanaさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

炊飯器の上や食洗器の上ってほのかに温かいから
ネコさん達は好きですよね♪
うちの家電は夫が選んで購入する係なんですが
炊飯器は猫のために蒸気が上がらないタイプをちゃんと選んでくれます(*^-^*)
夫も私に負けず劣らずネコバカなんですよ~

hanaさんの時間にもだいぶ変化がありましたよね
仕事のことやお引越しも☆
同じ過ぎて行く時間なら、いい思い出にしたいと思いますよね(*^-^*)
猫と一緒に・・・そこが重要ですね☆
返信する
☆あんずミャミャさんへ (柚子)
2019-04-03 23:29:10
あんずミャミャさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

ウフフ(*´艸`*)♪ たまに来桃里がきれいに撮れると嬉しくて・・・
ついつい載せちゃうんです♪
寝顔はなんだかお相撲さんみたいで^^;
アルの特等席で寝ている来桃里、アルが寄り添っているかも・・・(^.^)

人生は結局ならせばまっ平ら・・・
深い!!
令和の時代、素敵な時代にしたいですね☆
返信する
☆NEccoSunさんへ (柚子)
2019-04-03 23:33:56
NEccoSunさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

ゆるゆるゆるゆる・・・
猫の一日ってこんな感じかな・・・
アルは来桃里の傍に行きたくて仕方なかったんですが
現世ではなかなか思うようにいかず、振られてばかり・・・
きっと今は来桃里にべったり張り付いているかも(^.^)

令和の時代、気分を一新してポジティブに・・・
そうですよね~(*^-^*)
今年55歳になるんです・・・
うかうかしていられない!!ですよね(;^ω^)
返信する
☆しげりんさんへ (柚子)
2019-04-03 23:38:15
しげりんさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

来桃里の1枚目の写真、階段の途中で撮ったんですが
春は光が柔らかくて、きれいに撮れるんです♪
しかも、この角度、優しそうな表情に見えて好きなんです(^.^)

平成は災害が多かった・・・ホントにそうですよね・・・
令和の時代は天災も人災もない、穏やかで平和な時代になるといいですよね~
そして傍にはやっぱり猫に居てほしいなって思います
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2019-04-03 23:47:06
ひかりさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

(*´艸`*)ウッフッフ~♪
雑誌の表紙みたい?
春の柔らかい光で、いつもは気が強い表情の来桃里が優しそうに撮れました☆

夢でアルと会える・・・
会えているといいな・・・と思います
未だにアルを探しているような・・・時々そんな素振りのこっちゃんなので(^.^)

花冷え、続いてますね~
朝晩はまだまだヒーターのお世話になってますよ(・。・;
いい加減、暖かくなってほしいですよね~
炊飯器の上はほのかに温かいので、来桃里にはホットカーペット代わり^^;もう少し暖かくなると、この姿もしばらく休憩となります
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事