ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

こっちゃんからの収穫♪

2015-05-07 | 来桃里


さて、今日からまた通常の暮らし…お昼寝しないで1日頑張れるだろうか…なんて暢気な心配をしつつ…(-_-;)

まずは嬉しい収穫のお話しからです♪
仲良くしているブロ友さんの昨日の記事、今年初のサクランボの収穫の事が書かれていました。
『セツの 日々つれづれ日記』のセツさんのお庭にはサクランボの樹があるのですが、たわわに実ったサクランボの収穫をしたとのこと…
うちにはお庭がないのでベランダガーデニングしか出来ず、大きな樹はとてもじゃないけど植えられません!セツさんのようにお庭でお花を育てたり果物の収穫が出来るなんて夢のよう…
私もいつか自分のお庭を持ちたいなぁ…なんて思ってます。

そんな夢のようなことを考えてぼーっとしていた私の足にまとわりついてくる可愛いネコさん♪
GW、旅行などの予定も何にもなかったので、来桃里優先の時間を過ごしました。



こんな顔で『遊んでよ~♪』と言われたら…
断れませんねぇ
あ、でもでもただ遊んでいただけじゃあないんです☆

じゃらしをびゅんびゅん振りまわして来桃里の気を逸らせつつ…



わざとじゃらしを捕まえさせて来桃里の気を逸らせつつ…



機嫌を取りながら私も収穫したものがあるんです☆

それは…



来桃里の毛!でございます
(お友達が収穫したキレイなサクランボとは比較にもなりませんが…
じつはこっちゃん、ブラッシングは大嫌い…大人しくさせてくれることはほぼありません!
でもねぇ、朝起きるとフローリングに降り積もる来桃里の毛が朝日を受けてふわふわキラキラ見えるんですよ…
これは何とかしなくては…
ということで休み中、頑張った訳です

そしてこちらが…



初のこっちゃん玉
作ってみましたよ~なんだか勝手に自分一人で感動してしまいました!

来桃里は全体的に色白のネコさんなので、身体全体をブラッシングしても白っぽい毛が採れました。もう少し茶色っぽくなるかな…と想像していたんですが、薄いカフェオレ色のこっちゃん玉の出来上がりです。

とにかく来桃里の気を逸らせないとブラッシング出来ないので、左手におもちゃ、右手にコームを持ってチャンスを狙い、地道にコツコツ…
あぁ、こっちゃん、秋の換毛期までにはブラッシング好きのネコさんになってね☆と願いつつ…
どなたかブラッシングの好きなネコさんの爪の垢を送ってくれないかしら…なんて思ってしまいました

出来上がったこっちゃん玉、今月末の来桃里の誕生日に本猫へプレゼントしようと思っています

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、あと二日… | トップ | わっしわし!!な こっちゃ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いです (pinpopopon)
2015-05-07 13:22:20
あら、このブラシ、うちのしましまさんたちのとお揃いです
(ウチのは櫛部分が緑の方ですけれども)
来桃里ちゃん、大収穫でしたねスゴイスゴイ

こっちゃん玉はサッカーして遊ぶのかしら?
喜んでくれると良いですね。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-05-07 14:10:33
ウチも同じブラシですよ~(*´ェ`*)ノ”
最近はゴムブラシばかりで使ってませんがw
ブラシの種類変えてみるといいかもしれませんよ♪
エルはブラッシングもコロコロも好きなので最近ムシりまくりです(*´艸`*)。+゜
こっちゃん玉いっぱい遊んでくれるといいですね♪
エルは毛玉与えると舐め舐めして食べちゃいそうなのでまだ遊ばせたことありませんw
自分の毛玉にどんな反応するか楽しみですね!
(*´∀`*)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-05-07 16:23:05
わお★
たっくさん、取れましたね~(*^▽^*)
こっちゃんの分身、大きなのができそう♪
大好きなお兄ちゃん玉に負けず劣らず、たくさん遊んでくれると
良いですね~(*´∀`*)

そっか、こっちゃんもブラッシングが苦手なんですねぇ。
ウチもムーとシオンが全然ダメで、ブラシを用意し始めたら、
ジリジリと逃げ出す体勢に入ります(-∀-;)
そこをとっ捕まえて(笑)ブラッシングです(*≧m≦*)
もうね、戦いですよ(爆)
不思議なコトに、相方がブラッシングすると、2ニャンとも
大人しくしてるコトが多いんですよ。
なので、担当にしたいんですが、気が向いた時しかしてくれず。
リンちゃんは、前はダメだったのに、今年に入ってから、
なぜか急にブラッシングさせてくれるようになりました♪
とは言っても、すぐに飽きちゃって、ブラシに戦いを挑むわ、
取れた毛を毛繕いしようとするわで、戦いには変わりないですが(-∀-;)

セツさんのブログ、拝見してきましたよ~♪
たわたに実ったサクランボ、真っ赤でみずみずしくって、
美味しそうでした(*^^*)
こんな立派なサクランボがご自宅で収穫できるってすごい!!
って思いましたよ~★
毎年、愛情をこめてお世話されてるんでしょうね♪
猫さんたちも可愛かったです(*´∀`*)
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-05-07 19:12:57
たくさん毛が抜けるんですね。
こっちゃん、ブラシが嫌いなんだ・・・。
気を逸らせながらのブラッシング、お疲れさまです。
猫さんって自分の毛の毛玉が大好きなんですよね。
こっちゃんにもきっと喜んでもらえるでしょう。
返信する
Unknown (ひかり)
2015-05-07 20:56:04
大収穫・・おめでとうございます^^
すごく綺麗な毛で毛玉ボールもたくさん出来そう♪
こっちゃん、ブラッシング嫌いなんですね。
ももも若い時は嫌がってたけど
最近は大好きでほぼ毎日・・
ブラッシングするとゴロゴロいって
喜んでるとこ見るとマッサージ効果もあって
年取ってくると気持ちいいのかなって思います。

うん。このプレゼントは絶対に当たり☆だと思います。
こっちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます^^

返信する
おはようございます (セツ)
2015-05-08 08:16:19
こっちゃんの遊んでよ~おねだり!
最高に可愛いです~~。
デレッデレです。

ブラッシング、うちのイブちょも最初は嫌がってましたねぇ……。
猫用のこう、細い金属のブラシだったんですが、嫌がるので人間用のちっちゃいブラシにしたんです。
柔らかくしなるやつ。
そうすると、大好きになりました。
まあたまたま、好きになってくる年齢だったのかもしれません。。。
猫さん専用のもののほうが、きっとたくさん抜けるんだろうなぁ……、こっちゃん玉の横のかたまりを見てそう思いました。
うちももう一度トライしてみようかしら……
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-05-08 15:11:03
お庭…うちにも猫の額程度庭がありますが、ほったらかしなのに木がドンドンでかくなってしまって
剪定が大変です。(涙)

抜け毛、大漁ですね~♪
ブラッシングは好き嫌いありますよね。
うちはくりが大好きでひなが苦手ですが、
ブラシの種類を変えたりすると、「絶対イヤ!」から「我慢しても良い」に変わったりしますよ。
いろいろ試してみるといいかもです~。
返信する
☆pinpopoponさんへ (柚子)
2015-05-08 15:40:37
あら♪ ブラシ、お揃いでしたか(^・^)
いくつか持っているんですが、唯一このブラシだけ使わせてくれました(^_^;)

こっちゃん玉、主に「持ってこい遊び」をしそうです
私が教えたわけでも、持って来いと命じたわけでもないんですが、ぽん!と投げてあげると追いかけて咥えて…私の手元足元に持ってきます
これが始まると長いんですよ…
30分は続きます(-_-;)
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-05-08 15:45:23
あらあら、nonたんさんもお揃いですね~♪
エルちゃんはコロコロも好きなのね☆
ゴムブラシ、持っているんですが、噛みついてしまってどうにもなりませんでした(-_-;)

毛玉遊びは大好きですが、自分の毛玉は初めて…
こっちゃん、どんな反応するか楽しみです(^・^)
エルちゃんは舐めちゃうんだ!
毛繕いをしてるつもりなのかしら~^^;
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2015-05-08 15:55:55
なんせ初めてのブラッシングですから…
採れること採れること…(^_^;)
大漁でした~♪
こっちゃん玉、来桃里に渡したらどうなるか、反応が楽しみです☆

まちゃこさん宅は相方さんがブラッシングするんですね☆
うちは私以外誰もしませんよ…
たまにはしてよ~!と頼むと、こっちゃんに嫌われるからやだ~!と逃げられますの…(-_-;) まったく…

リンちゃんは大好きになったんですよね♪
何があったんだろう…心境の変化の元、知りたいです♪

さくらんぼ、ご覧になりましたか~(^・^)
つやぴかできれいでしたよね♪
手入れするの大変そうですよね…ネコさんがお散歩するお庭なので消毒などにも気を使っていらっしゃるみたい☆
可愛いネコさんず♪おんにゃの子のしろちゅはお顔の模様が蝶みたいに見えませんか?
もう目がね、メッチャ綺麗なんです♪
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事