ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

わっしわし!!な こっちゃん♪ と ネコ草くん。

2015-05-11 | 来桃里




この何とも云えない微妙な表情のその訳は…

来桃里の目の前にあるネコ草くんが原因です

うちに来て1年余り経ちますが、

初めてネコ草くんをあげてみましたの…



近所のスーパーで購入したのが4月20日



食べ頃に成長するのに1週間…

数日前に初めて来桃里の目の前に差し出してみました

微妙な表情で固まった来桃里でしたが



ファーストキッス

そしてその後は…



大胆にわっしわし!!と食べておりました

何日もつんだろう…

心配になるくらい黙々とわっしわし!!



オイチィ♪ 

気に入ってもらえてよかった♪



次を用意しないといけないみたいです…


     


余談で~す

近所のスーパーの駐車場で見つけた不思議な花の蕾


4月20日撮影

この蕾長さが8センチくらいのけっこうな大きさ

それが少しずつほぐれて来て…


4月28日撮影

この先いったいどうなるの?

と見守っておりましたら


5月7日撮影

大きな蕾の中から小さな蕾が出てきた感じ

赤い色がとにかくキレイ


5月9日撮影


花の名前、わからないんです~

不思議な形の花ですね…




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんからの収穫♪ | トップ | あしもとを見ると…♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイチイ♪ (セツ)
2015-05-11 15:17:07
こっちゃん、猫草初めて~\(^o^)/
美味しかったのね~、良かったね。
オイチイ♪の後のペロリンなお顔~!!
なんて女の子らしい可愛らしさでしょう!!
感動の一枚ですよ…(T ^ T)

赤い変わったお花、すごい迫力ですね~。
この時期はほんとたくさんの花に出会いますよね。
名前、調べたほうがいいですか?
聞かないほうが神秘的でいいという方もおられるので…。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-05-11 15:43:54
わっ!!なんでしょこの花~
最初から途中経過までちょっと( ´△`)キモッって
思っちゃいましたw(笑)
花咲くんですねー凄い!
真っ赤な巨大猫じゃらしみたいwww
ブンブン振ったら花粉が飛び散りそうですが(笑)
ネコ草くん大好き(*^-^)/\(*^-^*)/仲間ですね!
こっちゃんは食べても変顔にならないんだぁ~
お上品♪
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2015-05-11 16:20:14
食べ終わってペロリン!なこっちゃんでした(*^_^*)
食べている間はそれはもう夢中で…「わっしわし!」という音、ホントに聞こえたんですよ~

赤い花、迫力あります!!赤が凄く鮮やかで…目を引くんです~
名前、一応調べてみたんですよ…わかりませんでした(^^ゞ
「初夏・赤い花」ではさすがにヒットせず…
セツさんの得意分野、お願いしてもいいかしら…
時間のある時に宜しくお願いします
たとえ名前がロマンチックじゃなくても、オオイヌノフグリみたいな名前でも文句は言いませ~ん(^_^;)
返信する
洗車機の・・・・ (ねことふね)
2015-05-11 16:22:46
ブラシのような
お花ですね
5/7の、咲き掛けの感じが
なんとも言えません

こんな不思議な花を置いているスーパーが
とても気になります

猫は、やっぱり猫草大好きですよね~
うちは・・・・生産さが追いつかないだろう
というのと(笑)、他にも理由があり
あげていませんが
時々、抱っこして外に出すと 草花に
異様に反応しますので
あぁ 食べたいのかも? と思います

来桃里ちゃんの、わっしわし姿が
なんとも言えずかわいい~
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-05-11 16:26:54
アハハ(^。^) たしかに!!私的には最初の蕾の時がちょっとドキッとしましたよ(^^ゞ
お魚のうろこみたいに見えて…
ほうほう!これまた たしかに!!巨大猫じゃらしみたいですね!
じゃれて遊んでいるうちに紅くなっちゃったりして…(^^ゞ

ネコ草くんを堪能している間、あまり変顔にはならなかったものの、しゃくしゃくわしわし…と、音が凄かったですよ(^^ゞ
お聞かせしたいくらい…!
返信する
取り急ぎ (pinpopopon)
2015-05-11 16:33:47
これ、多分ブラシの木のお花です。
返信する
☆ねことふねさんへ (柚子)
2015-05-11 16:35:16
あ~!!(*^_^*) 似てますネ☆洗車機のブラシ!
咲きかけの頃が1番綺麗に見えたかも…
色が鮮やかで面白い花です♪

スーパーはごく普通のお安い系スーパーなんですよ^^;
オープンしてまだ2年目かな…
ちゃんと植木屋さんが植えていったようで、剪定などもしているみたい♪

ねことふねさん宅ではネコ草はあげてないんですね~
7にゃんず全員にいきわたらせるにはプランターが必要になりそう(^_^;)
え?!抱っこして外に…?
ヒナちゃんかな~(*^_^*)
樹や草の匂い、ネコさんは結構好きですよね~♪
返信する
☆pinpopoponさんへ (柚子)
2015-05-11 16:37:40
おぉ!ブラシの木というのですね☆
見たまんまの名前なんですね~(*^_^*)
教えていただいて有難うございます♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-05-11 17:11:43
うわぉ!
猫草くん、立派に育ってますね~(*^^*)
さすが、柚子さん♪
しかも、初めてなのに、こっちゃん、食べるの上手~(@_@)
ウチなんて、食べさせてあげても上手に食べれませんよ(-∀-;)
置きっぱなしだと、引っこ抜くだけ引っこ抜いて、散乱だし・・・(;´д`)
不思議なお花、キレイな色してますね~!!
4/28のお写真、サボテンっぽいな~なんて思ってました★
ブラシの木って言うんだ~!
ブラシみたいだからかしら?
不思議で可愛いお花ですね★
返信する
Unknown (ひかり)
2015-05-11 20:22:41
こっちゃんの目が猫草に釘付けになってる~
表情が可愛すぎ~☆
こっちゃん、分かりやすい猫さんだなぁ・・(笑)
そっかぁ・・こっちゃんも草食女子でしたか
もも以前は大好きで毎日ムシャムシャ食べてましたよ。^^

ペロンの表情もいいですね~
柚子さん・・最高のシャッターチャンスでしたね。
いいなぁ・・こっちゃんのこんな可愛い表情が撮れてうらやまし♪

赤い花~つぼみだけだと藤みたいだけど
全然違うんですね。
いろいろ変化していってすごく不思議な花ですね。
はじめて見ました。花は大きいのかな?
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事