ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ふう~っ・・・

2014-08-28 | スケッチ



さて・・・

処暑の日の来桃里の昼寝シーンを撮り損ねたわたくし、

翌日、ようやく昼寝している来桃里の写真を撮りました。



昼寝なんて毎日しているのに、

どうして処暑の日に撮りたかったんだろう…

自分でも???

こだわり…というには語弊があるかもしれませんが、

処暑の日ほど「午睡」が似合う日が思い当たらないからかも…




さて、先日は福猫舎さんの記事をお読みいただき、

ありがとうございました

コメント欄を閉じてしまったのに、メッセージを書いて下さったり

メールをいただいたり…

とても嬉しかったです

消毒や投薬…まだまだ大変な時期は脱していませんが、

福猫舎さんの皆さんと、お力添えくださった方々の願いが届き、

平穏な日々が戻ると確信しています



私のもう一つの心配事、それは8月の上旬にふらっと現れた仔猫ちゃんのコトです。

近所の方が家族に迎えたいということで、

保護を手伝い、その方の家で暮らし始めたのですが、

先住のネコさん、どうしてもイヤなんだそうで…

ケンカが絶えなくなってしまったので里親さんを探すことに…

あちらこちらのお友達に声を掛け、頑張ってみましたが、

なかなか里親さんをみつけられずにいました

ところが…何のことは無い…すぐ近所の方が(保護主さんとは面識のある方です)申し出てくれて、

新しいおウチ、決まりました

 ボクノ オウチ、キマリマシタ☆

もうね、 ふう~っ て、大きなため息ついちゃいました~

仔猫の保護、里親探し、難しいものだなぁ・・・と実感しています。








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑の日、福猫舎さんの今  | トップ | こっちゃんの仕事♪ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (セツ)
2014-08-28 02:29:01
もう一度里親さん探し、お使れ様でした!
大変でしたね…、先住猫さんとの関係はなかなか難しいと聞きます。
近くに新しい里親さんがいてくださってよかった!!
読みながら、バンザーイしちゃいましたよ
…。
新しいおうちが決まってよかったよかった。
心配と気遣いとでさぞお疲れになったことでしょうね…。
おっきなふぅ~!するの分かります。

福猫舎さんの記事も読ませていただきました。
そんな怖い病気があるなんて…、お世話されている方々の献身と落胆を思うと胸が痛みます…。

来桃里ちゃんの寝顔に癒されつつ…、おやすみなさい…。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-08-28 13:37:37
あらら(;´∀`)先住猫様優先ですし、仕方ないですね。
ストレスで体調崩される前に
素敵な出会いが見つかってよかったですね!
(^-^)
これからいっぱい甘えて健康で幸せな日々がゆっくり続きますように★

世界中のみんにゃが、コトリちゃんのように
にっこりオネム出来るように願ってます♪
(ノ´-`)ノエイッ! 【幸せ玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-08-28 21:19:05
やっぱり猫にも相性があるんですよね。
実際に会わせてみるまで分からないし。
お互いにストレスだろうし、一緒に暮らすわけにはいきませんね。
新しいおうちが決まって本当に良かったです。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ふ~まま)
2014-08-29 08:46:22
八われちゃん 良かったですね。

先住猫さん優先・・・ですよね
特に 持病のある仔がいるのに
ちょっと 考えさせられる お話でした。

福猫舎さんの記事
皆様のご苦労を思うと・・・
すごく大変だと思いますが
猫さんたちのために 
頑張っていただきたいと思います。
自分にできる事を みつけていきますね。
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2014-08-29 14:20:10
はい、もうホントに~ふうぅぅっ!!って感じでした…
先住のネコさんとの相性って、一緒に過ごさせてみないとわかりませんからね(^_^;)  
難しいです…

福島のネコさんのこと、読んでいただいて有難う!
怖い病気ですよね…
心配していた仔猫ズ、晴ちゃんと天ちゃん、元気になってきたという記事が福猫舎のブログ(まるこさんの)にあって、ホッとしてます♪
パルボ、対岸の火事じゃないですから、気をつけましょう~
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2014-08-29 14:25:38
里親さん、決まってホッとしてます~
先住ネコさんとの相性、難しいんですね(^_^;)

チビスケ、おじいさんとおばあさんがいらっしゃる家庭に行くことになりました☆
たくさん可愛がってもらえるといいなぁ☆

家の中のネコさんも、外で暮らすネコさんも、ネコさんらしい幸せな猫生を送って欲しいですね~♪
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2014-08-29 14:29:36
そうなんです~
実際に会わないと相性ってわからないですものね~(^_^;)
ネコさんのストレス、ダイレクトに健康に影響するのは、私も来桃里の大腸炎で経験済みなので、今回の里親さん探しは凄く急ぎました…

仔猫の保護、優しい気持ちだけじゃ出来ない事…今回はいい勉強になりました(*^_^*)
返信する
☆ふ~ままさんへ (柚子)
2014-08-29 14:41:01
はちわれのチビスケ、決まって良かったです(^_^;)
相性や病気の事、難しいです
あと、「タイミング」や「気持ち」なんていうものも大切なんだと思います

風太くんの病気の事があって、でもモウモウ君やスイーツコンビがふ~ままさんのおウチで暮らすこと…ふ~ままさんだからできる事!だと思います(^^)
ふ~ままさん一家、素敵ですよ~♪

福島のネコさん達の記事、読んでいただいて有難うございます
平穏な日々を取り戻すまで、少し時間がかかるかもしれませんが、福猫舎さん頑張っていらっしゃるようです
私も自分にできる事を探しながらがんばります~♪
返信する
Unknown (ひかり)
2014-08-29 22:21:56
お昼寝している来桃里ちゃんの横顔・・
いつもは子供っぽい表情が多い来桃里ちゃんなのに
すごく大人びて・・可愛い猫さんっていうより、美猫さんに見えますね。
こうやってどんどん大人になっていく姿は
嬉しくもあり・・でもずっと子猫ちゃんでいてほしいような気もして
ちょっと嬉しい悩み~☆

ハチワレ・ベビーちゃん、新しいおうちが決まって
良かったですね~
元気に長生きするんだよ~(^^)ノ
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2014-08-30 14:18:13
来桃里が美猫さん?!
あ~!!なんて嬉しい一言☆
ありがとうございます(*^_^*)
いつまでも子猫ちゃんでいてほしい気も…やっぱりしますよね~
大人になってからも時折見せる表情が子猫みたいだと、ドキッ♪っとしますものね

はちわれのチビスケ、新しいおうちがキマってホッとしています
これからは甘えん坊で、元気で、たくさんかわいがってもらって、美味しい楽しい時間を家族と共に過ごして欲しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事