ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ラッキーアイテム♪

2014-09-12 | スケッチ



残暑は何処へ行ってしまったのか…というくらい、涼しい日が続く東京。

暑さ、戻って来るのかしら…

このまま秋になるのはちょっと寂しい気もします。

さて、今週は週始めから嬉しいお届け物がありまして(*^_^*)



nonたんさん作成のエルちゃんシール

欲しいです~と手をあげてから今か今かと待ってました

美人白ネコさんのエルちゃんの変顔がたくさん!(もちろんかわいい

シールを入れたビニール袋を留めてあったシールもエルちゃん

もったいないのでそ~っと剥がし、
      来桃里のおやつ入れの瓶の蓋に貼りました

エルちゃんのシール、ラッキーアイテムだったようで、今週はいいコト続きの毎日でしたよ

来桃里はモデルになってくれるし… 

仕事やおかいもので玄関を出る度に「通い猫」のななちゃんが顔を見せてくれるし…最近すこしふっくらしてきました…



写真を撮ろうとすると「撫でて~」って寄って来るし… 

おまけ・・・なんて言ったら来桃里に叱られそうですが

 カラフルネズミをさんざんガブガブした後、

頭に乗せて写真撮らせて~という私の願いを叶えてくれて…



もう一つおまけに…  おやつに食べようと買った大好きなビスコ…

ショコラオレンジ味、すごく美味しかったし☆

来週もラッキーアイテムの効果が続きますように…




 ちょっとだけ ひとりごと 


大人になると、なかなか新しい友達って出来ないモノ…
しがらみやら時間的な制限やらがあって…
しかも、何という理由もなく自分をガードしたりして。
でも、友達ってあったかい、いいものだなぁと思います。
半世紀も生きてきて、何をいまさら…
と、自分でも笑ってしまいますが。

友達という存在。
大切にしたいなぁ…と思う、今日この頃。
あ、やっぱり物思いに耽る秋がやって来たのかも
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルねこ | トップ | バナナ♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいですね (チィぽっぽ★)
2014-09-12 16:34:10
こんにちは、何だか、ゆずマムさん元気に過ごせて良かったです。
来桃里ちゃんが来てから福が舞い込んできたんですね
ラッキーアイテム来桃里ちゃんじゃないですか?
でも、イイですねシール可愛いですね

人と人とのつながり時には良かったり時には泣いたりと有りますけど、私は色んな事を経験させて頂いたと思います。
にゃんこつながりでも、とても逢いたいです。ずーっとおしたいですよね

にゃんこらがつないでくれた友達いつまでも続けて行けたらイイですね
返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-09-12 17:36:44
かわいいシールですね。
ラッキーアイテムになるのも頷けます。
こっちゃん、頭に乗せさせてくれたのはいいけど、なんとも言えないお顔に笑ってしまいました。
仕方ないわね・・・とでも思っているのでしょうか。

ビスコにもそんな味が出たんですね。
ハロウィンバージョンということは、期間限定かな。
その上の大学いも味の物は何ですか?(お菓子に興味津々

私も年々人付き合いの難しさを痛感しています。
気の合うお友達は大事に長く付き合っていきたい・・同感です。

返信する
☆チィぽっぽさんへ (柚子)
2014-09-12 17:43:02
こんにちは(^^♪
来桃里が来てから福々しい毎日です☆
でも、正確に言うと、ゆずが来てからなんですよ~
病気があって辛い時間も過ごしましたが、ゆずと、通い猫さん達と来桃里…ネコさんとの関わりの時間が持てて幸せです♪
ゆずから始まったネコさん友達、私も本当に大切に思います。皆さんにお会いしたいですよ~時間を忘れてネコさん話に興じたいです!!
チィぽっぽさんが近くに住んでたらいいのにね~
飛行機で飛びますか!!九州方面のお友達訪問旅行・・・計画しちゃおうかなぁ(^^♪
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2014-09-12 17:57:14
シール、かわいいでしょ?!(^^♪
もったいなくて、まだ使えないでいます

頭の上にネズミを乗せた時、何度か嫌がって振り落としたんですよ~
でも、おっしゃる通り!最後はこっちゃんが根負けした感じです

ビスコはたぶん期間限定だと思います
乳酸菌も入っている優れもののお菓子ですよ
こっちゃんが隠しちゃっているのはチロルチョコ大学いも味です♪
チョコの中に黒ゴマ入りビスケットが入っているの
一応おやつにも気を使っている50歳デス

気の合う友人の存在って大きいですよね~
大切にしたいなぁと、心から思います
返信する
ステキ~! (セツ)
2014-09-12 23:17:28
猫ちゃんシールすごいですね!
めっちゃカワイイ!!
このまま売っていそう…。

通い猫ちゃん、元気そう!
撫でて~って近寄ってきてくれるの、嬉しいですね。
ふっくらしてきて良かったです。

友達の大切さ、ありがたさ…。
ほんとうに、その通り!ってうなずいていました。
私のことを私以上に知っていて、長い年月仲良くしてくれる…、本当にありがたいなっていつも思います。
優しい人が周りにたくさんいてくれて、嬉しいです(#^.^#)
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2014-09-13 13:10:06
シール、可愛いでしょう?
モデルはエルちゃんと言うネコさん。
シール、ちゃんと型で抜いてあるのよ~☆ホントにこのまま売っているみたいな出来栄えなんです(*^_^*)

ななちゃん、元気でほぼ毎日通って来ます(^^)
TNR後、身体を心配しつつ、もう来なくなるんじゃないかという心配もしつつ…
ようやく1カ月半が過ぎました~
これから寒い冬ですから…何か対策を考えないといけないかな…

友達の存在、大切だし有難いし…
時折、身に沁みることがあるんです
これからも大切にしていこうと思います(*^_^*)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-09-13 22:13:35
ああああ有難うございます~( ;∀;)
へっぽこシールをこんなに素敵にご紹介いただき感謝でございます(*;´艸`;;)。+゜
あwラッキーアイテムですか?
ヘンタイ菌効果ですかね♪(笑)
いやいや、ことりちゃんの愛が一番のラッキーアイテムですよ♪ (*´∀`*)

自分もここ数年で猫友さんがたくさん増えて
本当に幸せだな~って実感してます♪
縁をつなげてくれたお猫様達に感謝です\(*´∀`*)/
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2014-09-14 23:39:59
エルちゃんシール、素敵な出来栄え☆
へっぽこなんかじゃないですよ~
何処に貼ろうか…わくわくします(*^_^*)
実際にはもったいなくて…使えるかなぁ(^_^;)
お忙しい毎日なのに、早々に送っていただいてホントに有難うございました♪

ネコさんを通じてのお友達、たくさん出来ると嬉しいですね~
nonたんさんは明るくて、はつらつとしていらっしゃるから、お友達も皆さん楽しい方々ですね♪
私もnonたんさんやたくさんのお友達が増えて、ゆずと来桃里に感謝してます(*^_^*)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2014-09-15 14:49:52
帰省でちょっと出遅れちゃいました(^^ゞ
nonたんさんのエルちゃんシール、可愛いですよね♪
私も届いた時はウハウハ盛り上がりました(*^^*ゞ
私は、さっそく、仕事用のノートに貼って、
仕事が楽しくなるようにしましたよ★
ホント、大人になってから、新しいお友達を作るのって、
難しいですよね。
私は大人になってから上京したので、お友達も少なかったのですが、
ブログを通じて、柚子さんをはじめ、たくさんのお友達が
できて、とっても嬉しく思ってます♪
何人かの方とは、実際にお会いしたりもしてるんですが、
猫さんのお話だったり、カメラのお話だったり、共通点が多いので、
まるで昔からの知り合いのように接してくださる方ばっかりで、
ホントに有難く思ってます★
いつか、柚子さんにもお会い出来たらイイな~なんて、
勝手に思ってます(*^艸^*)
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2014-09-15 23:35:41
飛行機の旅、無事で何より~☆
大忙しのご帰省でしたね…でも、たとえ数日でもご両親はお喜びになられたでしょうね(*^_^*)
エルちゃんシールは可愛いですね~☆
来年のスケジュール帳に貼ろうかなぁと思って、今からどれにするかシールを眺めて悩んでいるところです!

まちゃこさんは東京での生活は大人になってからなんですね~
明るいまちゃこさんの事、すぐにお友達も増えたんでは・・・?
ブログを通してのお友達、私もこの歳でたくさんの方々と交流できて嬉しいです(*^_^*)
私も、いつかまちゃこさんや皆さんにお会いしたいと思っています。
ネコさんという共通点がありますから、きっとおしゃべりが止まらないだろうと思います(^_^;)
そんな機会があればいいですね~
もっと歳をとって仕事をしなくてもよくなったら、南は長崎・宮崎~北は青森まで、ブロ友さんを訪ねて旅行するのも楽しいかなぁ♪
ドイツにもお友達がいるので、行ってみたいと思っているんです(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事