ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ニャンだかな~もう・・・

2020-04-29 | 来桃里

 

 

みにゃさま

おはようございますニャ♪

と、

来桃里は張り切っておりますが・・・

 

 

はあぁぁ・・・

 

来桃里もうなだれております

使える写真が・・・ない・・・^^;

在宅時間が増え

来桃里と遊ぶ時間も増えて

筋肉痛になりつつも

じゃらしでたくさん遊んでいるんですが

撮っても撮っても

ブレブレ写真ばっかりなんです

しかたがない・・・

ストレッチで気分転換!

先日はアルカポネにお願いしたので

きょうは来桃里にお願いしましょう

 

 

グッと丸まって~♪

 

 

パッと開く!

かんたんですニャ♪

みにゃさまも試してみてニャ~

 

    

ストレッチの写真、階段で撮りました♪

ここは来桃里のお気に入りの場所ですの

陰影が強くなってしまいますが

寛いでいる、飾らないこっちゃんが撮れます

 

独りで遊ぶ時間も長くて

自分の影と語り合っているような

・・・

まぁ、こっちゃんのことだから

「おにゃかすいたねぇ」

「そろそろおやつの時間かニャ?」

な~んて独り芝居をしているのかも

 

    

 

春なのに・・・気持ちも沸き立つ春なのに・・・

不安な世の中になりましたね

大人は何とか気持ちを奮い立たせて毎日を過ごすことが出来ますが

インターハイも中止になり、

子供たちの心が心配になりますね・・・

心待ちにしていた新学期、

いつになったら学校に行けるのだろうと不安になっている

小さな子供たちのことも心配になります

早く安心安全な世の中に戻りますように☆

自分にも出来ること、頑張らなくちゃ

Stay Home

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんと本と通い猫 | トップ | ゴールデン STAY HOME ウィー... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2020-04-29 10:06:42
大人は一年くらいどうってことない、
って感じもありますが、
子供は一年一年、大切な時間ですもんね。
インターハイも中止だなんて・・。
受験生もこれから大変でしょうね。
返信する
Unknown (ひかり)
2020-04-29 10:18:23
ちょっと陰のある写真も
大人っぽい感じがしてこっちゃん、素敵よ☆
猫影、気になったのかしらね。

本当にね、大変なことになってしまいましたね。
こういうことが起きるなんて誰も思っていかったし
でも、何としてでも乗り越えなきゃ!
コロナなんかに負けてたまるか~!!( `ー´)ノ
返信する
Unknown (NEccoSun)
2020-04-29 14:11:41
猫さんはストレッチの達人ですよね。
外猫のニャー子は常に警戒心を持って暮らしているので
ごはんの後に伸び~をするのが気持ちよさそうなんですよ。
こっちゃんのストレッチ教室、TVで放送してくれないかしら?

運動部の高校3年生は最後の大会もなしで引退する子が多いとか。
青春の1ページが台無しになりましたね。
大人は来年も同じような日々が続くのだろうけど
子供たちの一年は二度とありません。
少しでも早く収束するように大人が頑張らないといけなせんね!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-04-29 14:54:50
階段でストレッチをするお写真
素敵ですね!
陰影の濃い写真は雰囲気が出て
私の好きな写真です。

窓辺でまったりする来桃里ちゃん
真っ白なお腹がふわふわで
さわってみたくなります^^

よくお休みになってうれしいのは
最初の一週間だけといわれますが
子どもたちはいつ再開されるか見通しも立たないままですもんね。
なんとか知恵を絞って授業ができるすべはないのかしら・・・
返信する
Unknown (しげりん)
2020-04-29 19:32:08
来桃里ちゃん、こんばんは!
相変わらず元気そうで何よりです^^
来桃里ちゃんの元気の源はストレッチ?
マネしたいけど身体の硬い私には難易度高いです^^;

階段の写真は来桃里ちゃんの自然体な姿がいいですね♪
陰影が強いのも雰囲気が出てステキ♡

大人でもコロナの影響で自粛しなくちゃなのは
精神的にツライけど
子供達は大人以上にもっとツライかもですね。
今は1日も早い終息を願いながら
ステイホームするしかないですよね・・・
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-04-29 21:53:53
階段でゴロリンこっちゃん、可愛いなぁ(*´∀`*)
ストレッチも気持ち良さそう♪
自然体の一コマですね(*^^*)

コロナ、経済的打撃もすごいですが、学生さんや
子供さんたちへの心の打撃もすごいですよね。
感染することを考えたら仕方ないとはいえ、
何とも言えない気持ちになりますよね(´・ω・`)
本当に早く終息してほしいです。
返信する
☆まさぽんさんへ (柚子)
2020-04-30 08:25:27
まさぽんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

インハイの中止・・・予想はついていましたが
子供たち、さぞがっかりしたろうな・・・と思うと可愛そうで・・・
大人がしっかりしなくちゃいけませんね・・・
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2020-04-30 08:28:44
ひかりさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

大人っぽい?!
来桃里が嬉しくて舞い上がってしまいそう~
猫影、気になるようです^^;
そう云えばゆずも遊んでいましたよ~
自分の影に語り掛けているように見えたものです

ゴールデン Stay Home ウィーク、
コロナに負けないように頑張りましょ~!!
返信する
☆NEccoSunさんへ (柚子)
2020-04-30 08:35:09
NEccoSunさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

こっちゃんのストレッチ、ふざけて真似していたら
ふくらはぎが攣りました(-_-;)
ふだんから攣りやすいんですよ・・・何か足りない成分があるのかな・・・
ニャー子ちゃん、ご飯の後の至福の伸び~なんですね♪
外ネコさんが伸びをしている姿、大好きです!
外ネコ生活を楽しんでいるように見えませんか~?
思わず応援したくなります(*^-^*)

中学生も高校生も・・・最後の大会と云う機会は本当に大切なもの・・・
何処にそのチカラを持って行けばいいのか迷っている子も多いでしょう・・・
本当に心配になりますが、ここは踏ん張って未来につなげてほしいです!
返信する
☆あんずミャミャさんへ (柚子)
2020-04-30 08:41:51
あんずミャミャさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

陰影の濃い写真って雰囲気イイですよね~
これでピントが合えば云うこと無いのだけれど
まったくぼけてて・・・(^-^;
皆さんのピンが来てる写真、羨ましいです☆

来桃里のお腹はふわふわモフモフでさわり心地は極上です♪
もれなく爪の攻撃が付きますが・・・
それでもよろしければ・・・(^-^;

パソコンを使っての授業もすべての家庭の子供が出来るわけじゃないし・・・
ここにきて9がつ始業が検討されているようですが
それもどうなることやら・・・
振り回されてしまう子供たち、本当に心配になりますね・・・
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事