スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

ディスク記念日と七草がゆ

2009-01-07 22:04:20 | ディスク
今日はアデラと私のディスク記念日
2年前の今日、ついにアデラが飛んでいるディスクを
キャッチした日なんです。

くわしくはコチラ




まだこどもなアデラ。かわいいぃ~~


今では私もアデラも楽しいディスクライフを送っていますが
始まりは2年前の今日なんですね。
へたっぴながらも大会にも出場して
ハジをかきつつ、がんばっているアデラ。

一日でも長く大好きなディスクができるよう
私はしっかりアデラの健康を管理してやらなくてはいけませんね。

今日はそう強く感じる日でもあるんです。
アデラ、楽しくディスクをやっていこうね!!




今日は七草。
母がおかゆにしてくれました。



もちろん、アデの分もありますよ~~
アデの無病息災を祈念して
今日のおやつは七草がゆだー!!



これ食べると病気しないの? なんで?

う~~ん、知らん。




ほんのちょっとのおかゆを勿体つけて、マテ。



案の定、クリがやってきて、ちゃちゃをいれます。
でもアデは「マテ」中なので、動けません~~~


クリのヤローが、クリのヤローが!!

アデちゃん、レディが「ヤロー」なんてコトバ使っちゃいけません。
おかーたんなんて、一度も使ったことないんでございますよ!


知らんて!!





みなさんの1票、ヨロシクです~~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネア、17才♪ | トップ | さよならパーティー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます★ (Haliy)
2009-01-08 00:51:23
パピパピ可愛い(笑)頭おっきくみえる(笑) 
今では可愛いから艶やかになりましたね♪ 

そんな苦悩があったなんて少しも知りませんでした…夏 なぁさんもアデちゃんみてディスク追い掛けて海や川にじゃぶじゃぶはいるかもしれない(笑) 

わんこ∞ですね(笑)
返信する
Unknown (RYO)
2009-01-08 14:55:52
色々悩みがあったんですね~。
確かに空中のディスクをキャッチするのって体小さいと不利ですもんね。
普通サイズのディスクってパピたちには大きく感じるでしょうね。盗み食いするときは感じないんでしょうが(-_-;)

でも今はしっかりディスクDOGのアデちゃんですもんね。
七草粥・・・作ろうと思って七草買って朝見たら・・・・カビが・・・普通の卵粥つくって食べました(T_T)
返信する
Unknown (お冬)
2009-01-08 20:57:25
アデちゃんの訴えるおメメがなんとも言えないですね
ヘアバンド(?)してると別人、別犬みたいです^D^
ゆうこりんさんとあでちゃん、共に生きるパートナーうらやましいです
元気に走り続けてください
返信する
Unknown (guzura)
2009-01-09 09:11:24
あー、忘れてた、
うち7日はハヤシライスでした

こうやってアデラちゃんの成功をとっても喜び、大切な日として覚えていてくれる、ゆうこりんさんだから、アデラちゃんもがんばっちゃうんでしょうね。
返信する
Unknown (ゆう(ぱぴたんママ))
2009-01-09 14:20:37
あけましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、本年もどうぞ
宜しくお願いします♪
アデラちゃんのスヌード姿U・ω・U(笑)
かわいいいい~♪
ディスクを見たときのキラキラした
アデラちゃんの顔(*^_^*)忘れられません!
ぜひ、1度大会で見てみたいと思っています♪
ゆうこりんさんにとってステキな1年に
なりますように~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-01-09 23:30:30
Haliyちゃん:

  アデラはたしかに体も大きいけど
  頭もでかいよね~~
  
  アデラはこのままずっとキャッチが
  できないのでは~と思ってました。
  横目で年下のシーマの華麗なキャッチを
  見つつ。
  だからこそ、初キャッチはうれしくて
  うれしくて!

  なあーたんもできるかも!!





RYOさん:

  今でも100発100中とはいかない
  んですけどね~(笑)
  でもキャッチしたときは、アデラ本人も
  気持ち良さげですよ~
  
  ありゃりゃー七草にかび?
  暖かいからねー仕方ないかも。。。
  でも卵粥の方がおいしいよね!きっと。
  
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-01-09 23:55:41
お冬さん:

  ヘアバンドはスヌードといって
  耳の垂れた犬やパピヨンみたいな
  耳毛の長いわんこがよく使うものなんで
  すよ~♪汚れ防止ですね!
  スヌードをしたアデラ、アシカに見え
  ません??(笑)

  ずっとアデラと一緒に走りつづけます!





guzuraさん:

  七草って、けっこう忘れがちですよね。
  ハヤシライスもいいですね~!
  なんか久しく食べていないなー

  大会に出られるようになったのも
  この日があったから。。。
  一生忘れられません!!






ゆう(ぱぴたんママ)さん:

  あけましておめでとうございます~~
  こちらこそ、どうぞよろしくお願い
  しますね♪♪

  アシカみたいなスヌード姿。
  かたまってますね。。。笑ってしまい
  ます~~

  苦労したからこそ、アデラはディスク
  きちがいになったのかも~!
  ぜひ機会があったら大会を見にきて
  くださいね!!
  
  
返信する

コメントを投稿

ディスク」カテゴリの最新記事