スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

今さらだけど・・・

2014-04-20 23:35:14 | わが家のイベント
今年ももう4月半ばを過ぎましたが

1月の日記・・・今さらアップいたします。



昨日のアデラうちの子記念日に続いて、アデラのアニバーサリー。

1月22日のアデラのお誕生日ネタです。

(ごめんね、アデちゃん。忘れていたワケではないのだよ)






今年も腕をふるって、アデたんのケーキを作りました。


当日は仕事で作る時間がないので、準備は前日の夜~



土台はいつものことながらおイモ&かぼちゃ(汗)←ワンパターンでごめんなさい。

でも、アデラはめっちゃ喜んでます。

うっとりしたカオで、作業を見守っているのです。





円形に型作った土台の中央をくりぬきます



こんな感じ?

そして、それにシッポ?をつけると



そう! 数字の「9」

と、ここまで時間がかかりすぎたせいか



待ち切れずにアデたん、寝てしまいました(笑)

どっちみち今夜は食べられないのにね。


ここまで作ったらできたも同然。あとは当日デコレートします。





で、できたのがこちらです。



私の料理はいつも、構想はいいけど出来がイマイチ。

頭に描いたものが半分も形にならないんだな。

なので庭のお花でごまかしました(涙)




わんずプレートはこちら。

これも構想通りにできませんでした。トホホ




みんなは喜んで食べてくれたけどね。





アデたん、今年も仲良く楽しくいこうね。





プレゼントにごきげんなアデラ。

今日だけ主役でるんるんだったね。

そんなアデラを見るとおかーたんもうれしいよ。



お昼のひとこま。



ケーキ作りで残ったおイモとかぼちゃのおだんごを見せると



ジャーーーーンプ!!

決定的一枚が撮れました!!


9才も元気でいてね。








今日もありがとう!ポチっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデラ:ウチの子記念日 | トップ | 東京から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (ミルリンママ)
2014-04-21 14:21:38
ゆうこりん、今回のUPを首を長~くして待っていたよ!
忙しくて今年はUPできないのかと思っていたわ。

かなり遅ればせながら、アデラちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
9歳の一年もおかーたんのおいしいごはんをモリモリ食べて元気に過ごしてね!

お芋のナンバーケーキ、とってもキュート
ケーキにお花を飾るとすごく華やかになっていいね!
ごはんも彩りきれいでおいしそう

頭に描いたイメージを形にするのって本当に難しいよね。
でも主役がおいしく食べてくれたら、それだけでいうことないよね。また来年も頑張れる!って思っちゃう

前日のケーキ準備中に寝てしまったアデラちゃん可愛すぎ


私のブログ、引っ越しをしたのでURLの変更をお願いします。
不定期更新は、変わりません(^_^;)
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2014-04-21 21:09:23
ミルリンママ:

 ありがと~~~!
 お待たせしてしまったね!
 私もあれ?アップしてなかったっけ??
 みたいな感じで(笑)
 もうアップせずにいようかなーと思ったけど
 振り返った時に、9才のケーキってどんなんだっけ?
 ってなるのもいやだし。
 やっと重い腰をあげましたよ~

 でも、ミルリンママに見られるの、ハズカシー!
 だってレベルが違うんだもん~~((~_~;)
 今度こそは!って思うけど
 やっぱりいつもガサツな出来栄えになっております。
 でも、アデラは本当にうれしそうに食べてくれるので
 救われてます。

 ブログ引っ越したんだね!
 お互いに、もう少しマメに更新したいものだねー
 じゃないと様子がわからない!(笑)
 がんばろうね!=^_^=
返信する

コメントを投稿

わが家のイベント」カテゴリの最新記事