スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

4わんこ、阿蘇・鍋ヶ滝と大観峰を歩く!!

2007-08-22 19:31:22 | わんことお出かけ
今日は私も姉も夏休みをとり、一緒にお出かけ
母とN由ちゃん、4匹のカワイコちゃんも、もちろんイッショです

行き先は阿蘇・小国の鍋ヶ滝に決定
何年か前にサントリー生茶のCMで
松嶋菜々子が歩いた滝です。。。


わぁー肥後のあか牛の放牧ですねー(遠くて見えないか!)

こちらは乳牛~
いつもお世話になってますぅー

展望所でトイレ休憩
4匹の目線が違うのは、ダックス組は姉のカメラを
見ているから。。。です。



さぁー目的地に到着

ここから5分程度、道なき道を下りますよー
(母にはちょっとしんどかったかな?)


こじんまりとした滝ですが、水のカーテンがキレイ
マイナスイオンをしっかり浴びますよ~~

この滝は裏側にも回れるようになっています。

こちら裏側。洞窟みたい。
水の音が凄いので、アデラはちょっと落ち着きません


泳いでいいの??

あたし、やっぱり泳がない!お水冷たいモン


あらあら、ワイルドなミルクくん。
滝壺の方まで泳ぎかけて、N由ちゃんに救出されましたよー
だって、泳いでイイって、言ったじゃんかー


母娘3世代



アデラ2才  レディ3才  フラン7か月  ミルク4才
お出かけ大好き4人組?ですね~


鍋ヶ滝を後にした一行。
せっかくなので大観峰(だいかんぼう)へ立ち寄ることに
ここは、阿蘇のカルデラをぐるっと見渡せる展望台。
今日はお天気なので、どこまでも見渡せるハズ









やっぱり阿蘇はいいなー
気持ちいい~~~

阿蘇は、阿蘇山というのはなくて、5つの山(阿蘇五岳)と
その周辺をひっくるめて「阿蘇」というんです。
ですから「阿蘇へ行く」といっても「阿蘇のどこ~?」って
なるんです。


飛べたら気持ちいいだろうねーアデちゃん。
あたし、コワイからやだ!!





こんなのも、飲みましたっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつも、ありがとぉぉぉぉぉ~~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコがいっぱい | トップ | わんこ用クールベスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~~♪ (リボンママ)
2007-08-22 21:32:14
素敵な滝でマイナスイオンをいっぱい浴びたのですね~。これでママさんもアダラちゃんもリフレッシュ出来たのではないでしょうか。
裏に回って見れるなんて、なかなかないですよ。
しかも松嶋奈々子がいたとこだったなんてね~。
親子3代と4ワンコの記念撮影も、とっても素敵です。
返信する
Unknown (しーまま。)
2007-08-22 22:11:55
今日はいないなぁ~って思っていたら
阿蘇に行ってたんだぁ
天気も良かったし最高ですね~。
私もこの飲むヨーグルト大好物です。
サラサラしてなくてヨーグルトを飲んだ!!!
って気になります
返信する
きれぇ★ (梅ママ)
2007-08-23 00:59:32
すごくきれいな景色ですぅ
いろんなとこに
お出かけでとってもうらやましいっす♪
けど、ゆうこりんさんのブログのおかげで
梅ママも行った気になれるしとっても楽しいです★
絶対梅ママも行くぞぉ★(笑)

ああああ
梅ママもその飲むヨーグルト飲んだことアルよぉ~しかも昨日その飲むヨーグルトをおいしいよって
友達に勧めてたとこだったので
びっくりぃでしゅ♪
以心伝心でしゅ★
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-23 02:07:58
リボンママさん:

   CMのときは、しっとりとした滝
   だったのですが、行ってみると
   平日にもかかわらず、結構人やワンコが
   いました~
   やっぱり、夏は滝!なんですねー
   でもマイナスイオンで気分爽快♪
   滝めぐりにはまりそう~~
   (仙台ほど、有名な滝って、
   ないんですけどね!)
   せっかく写った4人の写真、
   水につかった後でパンツをめくりあげてた私。
   まるでチャップリ~ン(笑)



しーままさん:

   ほんとは、公園へ行ける時間だったんだけど
   アデラも私もちょっと疲れてて
   欠席(笑)しましたっ!
   でも楽しかったよ~~
   今度も楽しみだね!!
   このヨーグルト、濃厚だよねー
   スーパーでも買えるけどさ、
   阿蘇で飲むとまた格別だったさ!!!



梅ママさん:

   ありがとうございます~
   梅ママさんもワンコたちいっぱい連れて
   ぜひ行ってくださいね~
   梅ママさんのブログも知らないカフェや
   おいしいものが出てて楽しいです~
   夜中に見るので、おなかグーグーです!!
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事