スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

フレディ・マーキュリー

2011-11-25 17:53:20 | 音楽


昨日、11月24日のフレディの20回忌は

バー「バール」で、恒例のフレディを讃える夜会。




20年もたつと、顔ぶれも変わってきていて

あの頃来ていたあの人は、どうしているんだろう?みたいな

ことを思ってしまう。


とりあえず、店主と

「たとえふたりきりになっても、ばーちゃんになっても

元気でこの日を迎えよう!」と

決意も新たな(笑)夜でした。






今年は節目の大事な!年なので

ケーキを持って行って、他のお客さんたちと一緒に食べたのです。

お酒のつまみ、とは言えないけど

なかなかのもんでした!



ちょっと楽しいハプニングもあったりで

別の盛り上がりもまた楽し、で。






「幸せ」という物差しは人それぞれ違うけど

その幸せを感じるのも呼び込むのも、自分次第。

「師匠!」と呼びたくなるような、年上のりりしい女性と店主と弾む会話の中で

真っ直ぐに生きる活路を開いたのでした!!




なんかワケわからんけど

めっちゃ楽しくて元気が出る夜だったってことです。

こういう夜を、フレディありがとね。






今日は未消化の夏休みをとり、

また朝から母とアデラと紅葉を見に遠出!

その日記はまた今度~~







いつもありがとう!ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年目 | トップ | 足の向くまま、気の向くまま! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレディよ、永遠なれ (Princess)
2011-11-25 22:52:49
ゆうこりんさん、ごきげんよう。
この日記は、ちょっと切なく拝読しました。

ああ、本当はその場に私もいるはずだったかも・・・。

フレディを愛するお店には、
素晴らしい人々も集うみたい。
(あ、だから私は行けなったのか((゜Д゜ll)???)
私も同席していたら、真っ直ぐな生きる活路が
見出せたかしら。
なにはともあれ、ゆうこりんさんに
素敵な夜が降臨したようで、よかったわ♪♪

私は、新宿のバルト9でフレディを偲んでおりました。
ああ、ここにゆうこりんさんがいらしたら・・・。
とふと思い、切なくなりました。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-11-27 02:16:19
Princessさん:

 本当に残念でした!
 20年の記念すべき年でしたが
 意外と粛々とした夜でしたよ。
 最初のころは悲しさしかなかったけど
 年を重ねるにつれて「感謝」の比重が多く
 なってきました。
 音楽を聴くといまだに感動するし!
 あ~これが私の元気の源なんだわーと
 思ったりね。

 場所は違っても、偲ぶ心は同じ。
 一緒に24日を過ごしたようなものです!
 遠く離れた場所で、同じことを同じ思いで
 やってるってことがすごいことのような
 気がします♪
 フレディも、あちこち覗かなくてはいけない
 夜なので、さぞや忙しかったに違いない!
 まるで1カ月早いサンタさんみたいにね。
 トナカイの代わりに、猫をいっぱい引き連れ
 てやってくるのでしょうね!
 
 来年もまた元気でこの日を迎えられたら、と
 思っています。
 お互いにね!!
返信する
素敵なアニバーサリーディになってよかったね! (耕子)
2011-12-05 01:25:13
節目のアニバーサリーディ、
楽しくすごせてよかったね!
さすがはゆうこりんさん!
アニバーサリーケーキまで準備していったとは!フレディも喜んだことでしょう!

肝心の日に参加できず大変残念でした
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-12-13 01:44:25
ほんとはもっと何かしたかったんだけどね。
結局、ケーキの準備だけでした(汗)

それでも
長くて短かった20年を振り返り
新たなスタートというかんじがしました!
いかにQUEENやフレディが私の人生の
大部分を占めているかも再認したしね。

すてきな夜でした★
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事