スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

涼を求めて!!

2007-08-17 23:50:27 | わんことお出かけ
今日はお休みをもらい、友人Yちゃんと阿蘇・白糸の滝へ。。。
「アデラとどこかに行きたい!」という、Yちゃんからのリクエストです。

さて、どこへ行こうかと考えた末、
マイナスイオンを浴びに行くことに決定!!
行ったことのない白糸の滝、私の運転で行けるかなぁー

しっかりと場所の把握もせず、たぶんあの辺。。。
という程度の知識で向かったものの、約40分で到着~
アデラもちょっと興奮気味?

しかし駐車場から滝までの階段がきつかった。。。
降りても降りても着かないかんじ。
でもだんだん涼しくなって来るんだなーちょっとワクワク。

で、やっと到着 白糸の滝



涼しいぃぃぃぃ~~~~~
音もしぶきもスゴイです。
もうマイナスイオンたっぷりぃー







冷たい水なのに、大丈夫かなー少年たち。
でも、楽しそうです。



涼んだあとは、腹ごしらえ
前々から行きたいと思っていた、カフェ ラッシー
ここは日曜定休なので、普段は行けないんです~

白糸の滝から10分弱で着きました






ここはテラスならワンコもOKです。
なんか北海道みたい?!

広々しているので風がけっこうあり、テラス席でもいいみたい。
テーブルもベンチもシャビーシックでかわいい~


各680円のプレートに、プラス120円で
デザートと飲み物がつきます。安いっ!!





しゃべったり、笑ったり  
アデラも持参のおイモとピーマンを食べましたよー
ココロもオナカもいっぱいになった後は、交代で店内を観察


カントリー雑貨が売られていました。





おかーたん、まだぁ~??




前の広場でほんのチョットだけ、ディスクも。。。

また、気候のいいときに来たいな~。カフェ ラッシー。
その時は看板犬のラッシーちゃんもいるかな。

ロケーションもお料理もお店の方も
とってもステキなカフェでした





まだ時間が早かったので、ドライブしながら
風の里方面へ。。。
風の里~といえば、おなじみのドッグカフェTwinkle Cafe
またまた行きましたさー


トイレの扉さえ、このキュートさ



こちらは店内もワンコOKなので、アデラも余裕でまったり~


おかーたんたちは、このオレンジのパフェを食べました んまいっ




常連さんたちの写真の中に、先日シーマと行ったときの写真が!
よーく見ると、となりは梅ママさんちの真里くん??


帰りにいただいちゃいましたよー(シーマの分も!)
おすまし顔のふたり。。。。 カワユス


暑かったけど、目一杯遊んで楽しかったぁー
余力を残して、夜はヨガ教室
まだまだイケる、おかーたんなのでした。。。


いいカゲンにしてよね!
(うつ伏せで爆睡中のアデラ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくな~れ!! | トップ | 指をケガしたので。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーまま。)
2007-08-18 14:10:31
すごーーい
白糸の滝涼しそう
アデママはすごいなぁ。
いいとこばっかり知ってる
カフェラッシーさん日曜が定休か・・・。
来週土曜休みじゃん
行ってみます
返信する
Unknown (リボンママ)
2007-08-18 21:44:08
やっぱり滝って見ているものを癒してくれるんでしょうね。
ママさんもアデラちゃんもマイナスイオンを、たっぷりと吸ってきたんですね。

カフェもおされ~だし、しかもハシゴしちゃうし
楽しい一日だったのですね。

リボンも行ってみたいな~♪
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-19 15:32:51
しーままさん:

   カフェラッシー、おすすめです。
   あんまり暑いときは、ワンコ連れは
   かわいそうだけど、北海道か軽井沢??
   かと思うような。。。
   妄想癖のある私にはそう思えるんです!!
   周りのひろーい芝生地も、聞いてないけど
   多分そこの土地かなー
   だとしたら、オフ会もやれるかも。




リボンママさん:

   滝はいいですねー
   心が潤うみたいな。最近、カラカラしてます
   んで、年齢的に!!(笑)
   
   熊本で、ドッグカフェを見つけるのは
   大変です。田舎ですから、まだまだ
   コンパニオンアニマルという意識が
   なくって。
   やっとみつけたお店はぜひぜひ長続き
   してほしいなー
返信する
楽しかったです~ (耕子)
2007-08-19 18:53:56
白糸の滝、涼しかったですね。
マイナスイオンと、滝の水飛沫を浴び、しかも、キュートなアデラ嬢とお散歩・・・最高でした!
しかし、私も彼の階段はいささか堪えました。ブートキャンプに自宅入隊する前に、我が関節から「その入隊、しばし、待った!」をかけられています。
素敵なドッグカフェに二軒も行くことができて楽しかった~!
久しぶりにアデラ嬢と会えて嬉しかった耕子でした~!
ホント、二軒の素敵なドッグカフェがいつまでも繁盛しますよう祈っています!どんどん宣伝しましょう!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-19 20:27:44
耕子さん:

   ほんとに楽しかったですねー
   アデラのお相手をしてもらって
   ありがとーでした!!
   耕子さんも足、痛い??
   トシにはかないませんわねーー
   ブートキャンプもアキレス腱を
   切らないよう、お気をつけて~~
返信する
おおおおお♪ (梅ママ)
2007-08-20 02:24:26
わぁ♪
うちの子も発見してくれたんですねぇ!!
まだ遊びに行ってないので早速行かなきゃ♪
お知らせしてくれてありがとぉございました!!!
嬉しいっしゅ♪

またまたオシャレなお店ですね♪
cafeラッシーさんぜった梅ママもいこっと♪
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-20 20:30:57
梅ママさん:

   梅ママさんちのお子たちも
   みーんなかわいく写ってましたよー
   ぜひぜひ、見に行ってみて~~

   カフェラッシーも、すてきでしょ?
   なんかもー別世界ですよ~
   メルヘンな世界。
   絶対梅ママさんも気に入るハズですよー
返信する
Unknown (ラッシー)
2007-09-04 08:50:52
ありがとうございました
アデラちゃんとてもかわいかったです
これからは涼しくなってテラス席が気持ちよくなってきますよー
また休憩に立ち寄ってくださいね
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-09-04 09:19:59
ラッシーさん:

    ありがとうございます~!!
    またぜひ、行かせていただきますね!
    回りにも宣伝しておきます~♪
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事