悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス雑記帳 49

2015年04月26日 02時48分54秒 | ネペンテス雑記帳
昨日書いた記事、


アップせずに消してしまったみたいで、

やる気も消し去ってしまいました。


もうこんなんばっか。


本当にありがとうございましただよほんと。


もっとマシな記事書けってことかもしれないので、

次は気を付けます。






まぁでも、

ちょっとばかしリニューアルじゃないですけど、

新しいこと始めようかなって考えてることはあります。






近頃、

貯金ばかりの生活が続いてまして、

何に使うか特に目的もなく貯めているのですが、

そこそこ貯まったし、

もういいかなぁって。


貯金はもちろん続けるんですが、

そっちに回す金を徐々に減らして、

自分の投資に回そうかなと。



それがまぁアパートだったりするわけですよ。



現時点で何も出来てないんだから、

アパートかりて何が変わるのかって話しですが、

確かにそうなんですよね。



別にいまの環境で不足はないわけですから、

場所増やして何するのって話しですよ。



そこがねぇ、

結局は振り出しに戻って、

何もしないという結果だけが残るんですよね。





うーん、

でもやっぱり、

何かやりたいんですよね。



そしてやるなら、

商売かなって。



ビジネス感覚を養うことが、

生きていく上で必ず役に立っていくと思うんですよ。



じゃあ商売ってなにするのってことに当然なるんですが、

そうなんですよ、

そうなっちゃうんですよねこれ。



恥ずかしながら、

今までの人生で、

小説のことしか考えて生きてこなかったので、

こういうとき、

何にも頭が働かないんですよね。



小説とかそれ以外では頭働くのとか、

今はそういうことは置いといて。



うーん、

まとまらない。


何もまとまらない。




考えと言うか、

気持ちばかりが先行して、

ビジョンというか、

プランが何も出てこないんですよね。




まぁビジョンというか、

こういう生活はいいなってのはもちろんありますよ。



日中はアポとって人に会って、

夜は部屋にこもって計画を練ったり小説書いたり、

時間があれば植物のある温室で夢中で作業したり。



なんかこれだけ書くと、

今の生活とスケールが違うだけでそんなに変わらないんですが、

なんかそういう生き方に憧れてしまうわけですよ。



で、

これには重要なキーワードがありまして。



実際、

イメージしてることと、

現在やってることは、

制限とかスケールが違うだけで、

それに近いことはすでにやっちゃってると思うんですよ。




でもなぁ、

一つ、

たった一つだけ、

そしてそれが唯一の望みであり、

そんな夢みたいなことあるわけねーだろと、

誰もが口を揃えて言うことが、

やはり私の人生にはないんですよ。



そしてそれを、

どうしても叶えたいんですよ。



私が本当に欲しいのは、

お金とかパートナーとか、

そういうものではなく、

もっと根本的なものなんですよね。



いや、

どっちも欲しいですが、

それすらも手に入ってしまうかもしれない、

素晴らしいキーワードが、

私の人生にはないんですよ。







なんだと思います?


めんどくさいから早く言えよって?





これねぇ、

何回か話してはいるんですよ。



大体はふ~んって感じの反応で、

その後は、

よくわからんてなって、

無理じゃねってことで落ち着いてしまうことです。



え?


いいから早く話せって?





いいでしょう、

私の人生にいまないもの、

それは、












「ワクワク」








そう、

そういう感情が、

すっぽりと抜け落ちてるんですよいまの私は。




そしてその感情を呼び覚ますものが、

いまの生活に何一つないんですよ。






ここまできたらはっきり言いましょう。



私の人生の夢、

それは、



「ワクワクする毎日」



なのです。





気持ちの持ちようだからとか、

仕事でそんなのあるわけないじゃんとか、

甘いなめすぎとか、

もうそんなのどうでもいいんですよね。




ない、

そしてできないから、

欲してるわけですよ私は。



そういう訳で話が戻りまして、

今後は自分に自己投資をして、

ビジョンを拡大し、

人生プランを真剣に練って実行していく、

そういう生活にシフトしていくことにします。



毎日、

1%でいいから人生を変えていく、




それが今後の普及委員会を通した悠の活動内容です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 48 | トップ | ネペンテス雑記帳 50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿