悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

大富豪計画書23 光陰矢の如し

2024年06月19日 23時40分12秒 | 悠々自適に思うがままに
今年ももう終わりそうです


マジで。

気づいたらもう6月後半だし。

えー、
現在ですが、
一時的に185万ほど資金が増えたあと、
一撃68万マイナスをくらい、
さらに6連続くらいインすると速攻で損切を躊躇われるほどのマイナスをくらい、
メンタルが相当落ち込んでおりました。

いや損切を躊躇ってる時点でと自分でも思いますが、
数回の損切で数か月から1年以上の損失が出るのをもう10年以上繰り返してますと、
もうね、
動けないんですよマジで。

いや大きな金額でつっこみすぎだよと思われるでしょうが、
まとまった資金がないと、
ちまちまやっててもある程度たまった瞬間にほとんど削り取られる、
というのを経験でわかってますので、
ならもう一気にやった方が逆に効率的というか。

あ、
自分の場合ですよ。

間違ってると自分でもわかってますが、
結局やってしまうので、
もうやる前提でやってしまおうと、
思ってる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
あの日からずっと時が止まったままの男、
悠です。

ヤバい、
マジでなんかやらないと、
また数年間なにもないまま終わりそうです。

で、
自分の人生が始まるというか、
動き出すトリガーは何なのかと考えたところ、
3つのキーが必要かなと思いまして。

1つは家賃や生活費を除く純粋な可処分所得としてキャッシュで3000万
2つ目は休みの日に行きたいところについてきてくれる最愛のパートナー
そして3つめは好きなことだけにずっと没頭できる時間
です。

そしてこれが大事なとこなのですが、
将来的な目標じゃなく、
いますぐ達成したいことであることです。

3つがそろって初めて私の人生が動きだすと言いますか。

ぽかん案件だろうなと思ってますが、
まずこれらがないと私の人生はこの先もずっと変わらない気がします。

えー、
ちなみにですが、
現在は可処分所得がキャッシュで150万
いい人ができる見込みなし
寝る時間の確保だけでいっぱいいっぱいの毎日
です。

で、
この先ずっとそれが変わりそうにない状態です。




やるしかない、
マジで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪計画書 22 躍進の時 | トップ | 大富豪計画書24 なにもか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿