悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 80

2019年11月23日 01時18分49秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
富豪計画ですが、
土日はですねぇ、
国内の取引所は休みなので、
気分的に、
イマイチ盛り上がりに欠けると言いますか。

人生のパートナー探しも、
街コンなどにも参加したいのですが、
土日はバリバリ仕事なので、
ちょっと難しいというか、
そういう企画なので、
遅れて行くわけにもいかないし、
応募もできないと言いますか。


こういう時は、
冷静に今後の戦略を練ると言いますか、
推移の分析などに時間を使うべきなのですが、
いかんせん飽きっぽいため、
集中力がまったく続きません。


パートナー探しに至っては、
机の前に座ってるだけで展望が開けたら、
そりゃ誰も苦労しないよって話しですよ。


なので、
私が色んな意味で動ける平日の空き時間を、
いかに効率を上げて動き、
小さな成果を上げ続けて内容を濃厚なものにさせていくか、
そのプロジェクト戦略も非常に大事ですが、
この時間が止まったような土日期間で、
いかに準備を整え、
状況の把握に努めていくか。

それが今後のライフプランのキーになるのは間違いないのですが、
いかんせん、
もう何年もぬるま湯の生活を続けてきたため、
やる気の出し方はおろか、
何をすればいいかもわからない状況なわけで。


そんな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ行動を起こす時が来た男、
悠です。



まぁ、
現状、
行動を起こすにも、
何をすればいいか自分でもわかっていない状況なわけで。



まぁ一応、
大富豪計画の方は、
ボチボチとゆっくりではありますが、
進みつつあります。


まだ資産と呼べるものは全然できていませんが、
取り合えず、
ここ3週間くらいの収益の推移を見て、
初期投資資金は1500万にすることにしました。


ひとまずこの分で、
12月でどう変動していくかで、
また修正をしていこうと思います。


ただ、
この設定金額の根拠は特になく、
これはあくまで種銭のため、
本資金でまだやり直せる範囲の金額、
ということだけになります。


本当は、
ちょっと足りないかなと思ってまして、
もうちょい追加も検討したのですが、
まだ確固たる理論や、
イレギュラーどころか、
ちょっとした波にも対応する経験値が、
あまりにも不足しているため、
まずは情報収集の精度を高めつつ、
対応力や主となる経験値を養っていこうかなと。


素人ながら、
体感で言うと、
6000~8000万くらいから、
安定した収支の結果が残せる気がするんですよね。


そこまでいくのが大変だと、
誰もが思うでしょうが、
でも裏を返せば、
そこまでいけば、
逆にイージーモードになる可能性もあるわけですから、
ここはやはり種銭、
つまり初期投資資金の規模が大事になってくるわけですね。


いまのところ、
株の売買は、
一回で600~800万くらいでやっているのですが、
来年には、
900~2000万くらいの範囲で取引が目標です。


意外とですね、
投資金が増えても、
全取引の収支を平均すると、
小額投資時とあまり変わらないんですね。


まぁ、
プラスが増えて、
マイナスも増えるわけなので、
当たり前と言えば当たり前ですが。


ただプラス分が変わらず、
マイナス分を抑え込むことができれば、
スケールメリットが発動してくれるわけです。


この辺はまだ研究段階なので、
あまり突っ込んでは言えませんけれども。


なんか景気のいい話しだなと思ってるそこのあなた、
他人事として読んでる場合じゃないですよ。


いいなぁ、
そんなにあるなら欲しいなぁとか、
そんなこと思ってたら、
一生お金に振り回されるのに、
一生お金に縁のない生活になりますよ。


私はこのブログで何回も書きましたが、
一番大事なのは貯金です。


だいたい、
みんな本気で貯金してんの?


私は、
100円玉貯金、
500円玉貯金、
2千円札両替貯金、
1万円札貯金、
ネットバンク貯金、
地銀の普通預金、
ゆうちょで定額貯金、
保険年金積立、
ありとあらゆるところでちょっとずつ貯金してますよ。


大富豪計画で投資してるお金だって、
パチンコやスロットで買った分や、
本を買って二束三文で手放したお金を貯めて、
ちょっとずつ増やした種銭ですよ。


これだけ投資に回しても、
預金口座にはまだ潤沢に余裕資金や、
一定の生活レベルを保つための、
手を付けることはない預金通帳があります。


貯金と年収はあまり関係がありません。


私は今月使えるお金が残り3千円だったら、
そのうちの100円を100円玉貯金に、
500円を500円玉貯金に回します。


周囲から相当ケチだと思われてると思うでしょ。


そうでもないんですねぇ、
パチやスロで増やしたお金は、
無条件で人に使っていいという自分ルールがありますので、
基本的に、
年下や部下、
女性と出かけるときは、
財布を出させたことが一回もありません。


さらに、
出かける用事はなくても、
人に使うため用の貯金で分けて管理してますから、
急激な出費で困った経験は、
ほぼ0です。


なんなら、
どうでもいい時に、
バァッと使うための貯金もありますので、
使わないまま貯まったままですが、
いつでも散財できます。


なんせ、
大富豪計画の根幹が、
まだ会ってもいない人生のパートナーと、
生まれてきてくれるかもしれない我が子のためですからね、
貯金力レベルがそこら辺の素人どもとは、
格が違うわけですよ。


ただ一つ、
貯金や資産形成で注意して欲しいのは、
絶対に、
自分以外が持っているものを欲してはいけないということ。


特にお金は絶対にやめた方がいい。


お金は自分の方に流れてきたもの以外は、
絶対に欲してはいけません。


流れに対して、
乗るか、
変えるか、
留めるか、
大きくするか、
それは自由ですが、
自分の方に流れていないお金はやめた方がいい。


物も、
自分が持っているもの以外は、
計画を立てて予定通り購入するのはいいですが、
ただ欲して手に入れる、
特にもらうというのは、
やめた方がいい。


やっぱり、
世の中は良くも悪くも、
等価交換ですよ。


手に入れたもの、
流れたきたものに見合ったものがなければ、
それ以上の何かを失うことになります。



高額当選者が破産とか、
高年棒のプロスポーツ選手や、
有名アーティストが、
実は借金まみれとか、
どこかで聞いたことあるかもしれませんが、
私はそういうことだと思っています。


お金は確かに流れていたのでしょう。

ただ、
何かのタイミングで、
自分の方に流れていないものにまで飛び込んでしまって、
流されてしまったのかもしれません。


お給料や収入は、
どういう形であれ、
今までのあなたが動いていたという証。


その流れを無理やりかき乱したり、
他の流れに目がいって強引に引き寄せようとせず、
まずはあなたに向かってきた流れを大事にしてほしい。


あなたに向かってくる流れによって、
恩恵を授かっているご家族もいるわけで、
本当に立派で素晴らしいことだと思います。


ワープアで貧困とか、
時間がなくて、
単純に苦しいというのも確かにあると思います。

働けど働けど、
お金がない。

何もできない。



ちなみに私は、
財布に貯まった小銭を銀行などで両替していき、
1枚の100円玉にして、
その一枚をチャリンと貯金箱に入れるところからスタートしました。


今もやっています。



本当に、
お金ないですか?




おっと、
そろそろ、
今後の計画を練る時間です。



ではでは、
また次回、
お会いしましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠報告会 79 | トップ | 大富豪計画書 1 今日から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿