悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 79

2019年11月22日 00時52分21秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
もはやなんのために存在しているか、
意味不明なブログになっていますが、
よく考えたら、
開始当初からそんな感じだったので、
ネペンテス栽培を本格的に再開するまで、
もはやこのままで行こうと思う今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
人としての魅力UPを昼夜研究する男、
悠です。


えー、
この前はですね、
大富豪になるぞと宣言して、
高級車を乗り回し、
時間に捉われない生き方をしつつ、
各地に知り合いが出来るという、
欲望丸出しの目標を語ったわけですが、
えー、
危うくですね、
富どころかすってんてんになりかけまして、
その後、
なんとか持ち直しに成功(?)いたしました。


お金ってこんなに簡単に吹っ飛んでいくんだー、
と半ば感心しつつも、
いかん、
種銭まで飛ぶと思い、
手法を変えてスタート地点まで戻って参りました。


もう毎日、
クラ〇ン何台買ってんのって金額で、
バンバンと売買を繰り返していたのですが、
冷静に考えると、
〇ってますよマジで。


一生乗れないかなと思っていた、
G〇-R並みの金額を見て、
ポチッといっとくかみたいな感覚になるとは、
夢にも思わなかったですね。


ええ、
こんだけやって、
マイナスからようやくスタート地点に戻ってきたって、
どんだけーって感じですが、
逆に言えば、
プラス域に持っていければ、
これは富豪への道がワンチャンありってことじゃないでしょうか。


金運を高めるために、
サッカーのtotoクジも今月から定期購入することにしました。


BIGというやつで、
キャリーオーバー込みで最高6億円が当たるという、
宝くじ並みのハイスペック運試し。


で、
初っ端から早速当たりました!


それも、
6等!

なんと、
当選金額が、





570円でした!




ありがとうございました




次回の結果にご期待ください。



ままま、
全ハズレよりはいいですし、
数枚買って当たりゲットは、
1枚あたりの当選確率が不明ですが、
出だしとしては上々じゃないでしょうか。


定期購入だし、
当たっても外れても口座が管理してくれますので、
楽でいいですね。


さらに金運を呼び込むために、
普段使いの支払いカードを、
年会費制のプラチナカードに変更しました。


クレカのハイステータスは、
収入審査もあるので無理ですが、
ネットバンクのデビットなら簡単に申請できますね。


仕組みを知らない後輩にも、
プラチナカードだぜとドヤりながら支払いできますし、
長財布に入れとくと存在感もあって大満足です。


先日、
出先の街で後輩たちとたらふく飲んで食って、
支払いをこのカードでしたら、
バイトのお姉ちゃんが、
一度で2回切るというミラクルを起こしたらしく、
なぜか2回引き落としになって、
店名もおぼえてなくて、
もう行くこともないところだったので、
一回分のキャンセル請求もできなくなるという、
そんなことある?


将来、
大富豪になる予定の私じゃなかったら、
文句を言いに行くところでしたよ。


交通費と時間と労力を考えると、
無駄なのでしませんが。



まぁでもね、
正直、
お金はどうでもいいんですよ。


いや、
どうでもよくないんですが、
いま頑張っているのは、
将来的に使うためで、
それは私が使うわけではなく、
そう、
一緒になってくれるかもしれない人生のパートナーと、
生まれてきてくれるかもしれない、
私の子供のためなんですよ。


酒もタバコもやらない、
服も小物も興味なし。

実家暮らしで外食も飲み会もほとんどいかず、
ジュースやお菓子も買わなければ、
スマホもYouTubeを見るくらいしか使わない。

パチンコやスロットはやりますが、
負けても勝っても、
収支がマイナスになることはないので、
ただのヒマと時間つぶし。

旅行にも行かず、
お金を使うときは、
実家から請求される高額な家賃と駐車場代と植物の場所代、
本代と年に数回のネペンテス購入のみ。


もうぶっちゃけ、
生活自体はそれで満足です。


あとは仕事の文句をグチグチ言ってるだけで、
十分に生活できるわけですから、
何も不満がない。


そう、
なので、
普及委員会のメンバーにも宣言しましたが、
いま一番大事なのは、
人生のパートナー探しですよ!


で、
さっそく、
街コンに行って、
飲み会にも行って、
女の子3人とLINE交換してきました。


LINE交換しても、
実際には、
交換前で勝負がとっくに決まってることは、
これまでの経験で学習済み。


案の定、
ほとんど既読スルーでしたが、
この子だ、
と思った子からは返事がきましたので、
これを大事に温めつつ、
活動を続けていこうかなと。



まぁ正直、
本当は活動と言うか、
こういうことはやりたくないですね。


みじめになるし、
むなしくなるし、
自己嫌悪にもなるし、
なんか変なところで逆恨みまでしそうで、
自分が怖くなるし。


若いころは何も考えず、
こんな気持ちになることはなかったのですが、
私はいい意味でも悪い意味でも成長したってことですかね。


まぁでも、
マジで踏ん張りどころだと自分で思ってますので、
結果的に後悔するようなことになったとしても、
いま動かないと、
現在進行形でいま後悔していますので、
頑張ろうと思います。



おっと、
そろそろ仕込みの時間です。


ではでは、
また次回、
お会いしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠報告会 78 私にでき... | トップ | 睡眠報告会 80 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿