悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 8 ビーチ×ミランダ

2014年01月31日 01時32分15秒 | 悠のネペンテス栽培記
よし!

決めた!

やるぞ!



明日から!




そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。


こんばんわ、

悠です。



このブログをもし読んでくれている方のなかに、

将来の展望が見出せない方はいらっしゃるでしょうか。

そしてその原因が自信のなさだったり、

努力不足によるものだったりする方はいらっしゃるでしょうか。

今日はそんな皆様に、

とっておきの言葉をお教えしましょう。


とてもためになる言葉なので、

自分が成長していく中で

苦しいとき、

つらいときは、

この言葉を噛み締めてみてください。


いいですか、

悩める皆様に贈る言葉、

それは、





今日を戦えないものに、

明日は戦えない

いま全力を出せないものは、

本気になれる日が永遠にこない!

自分を出し惜しみするやつに

未来を語る資格はない!




さあ、

この言葉を噛み締め、

今日もいってみましょう。

お待ちかねのネペンテス、

明日もきっとネペンテスの時間がやって参りました。


本日ご紹介するのはこちら、


ビーチ×ミランダです。




まずご理解いただきたいのは、

ネペンテスとは食虫植物であり、

その中に現地に昔から生えてる原種と、

それらを組み合わせた交配種があるということ。


本日ご紹介するのは、

ビーチという種とミランダという種を交配させたもの、

というわけです。

ちなみに、

ミランダも交配種です、確か。


それでですね、

このビーチ×ミランダなんですが、

これをぜひ注目して見ていただきたいんですよ。


実はこのネペンテスのブログを書こうと思ったのも、

このビーチ×ミランダを見ていただきたくて始めたわけなんです。


入手先はいつもの御用達、

リベラルファーム様です。


ネペンテスといえばその捕虫器と呼ばれる袋なのですが、

ビーチ系は特に

スタイル、大きさ、色合いもほれぼれするようなネペンテス。

素晴らしい。

この感動を皆さんに伝えたい。


ではさっそくいってみましょう。

ビーチ×ミランダ




ジャーン!



これだ!








袋枯らしちゃったんだなこれが




すんまへん。

ほんますんまへん。


ていうかよく考えたら、

今日でネペンテス栽培記が八日目なのに、

ここまでで



袋の写真が一種類しかない!




どうなんでしょこれ。

栽培が下手くそにもほどがあるでしょこれ。


こんなに何種類も買ってほとんど葉っぱだけって、

ただの草原だよこれほんと。



私的にはもういいやと逆に満足しているのですが、

ネペンテスをよく知らない人が見たら、




どっからどう見ても
ただの葉っぱだよこれ




この手のひらサイズのネペンテスでも、

新作のゲームソフト新品を

余裕で一本買えるくらいの金額するからねこれほんと。




まだ、

まだコレクションはありますから。


はたしてそれに袋はついているのか。



ではでは。


次回をお楽しみに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 7 ビカ... | トップ | ネペンテス栽培記 9 スマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿