宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

もずくの美味しい食べ方

2008-01-28 16:40:45 | Weblog
クイチャーパラダイスの塩づけもずくは常温保存で

2年以上は持ちます。

ということはかなり塩けが強いです。

なのですが、ちゃんと手でかき混ぜながら流水にて洗います。

ボールとザルを用意して、ボールの中で洗います。

ある程度洗ったら生のまま食べてみてください。

塩けがまったくないかかすかに残っているかな?ってとこまで洗ってください。

洗うタイミングはその後の調理方法にもよりますが、

味噌汁やめんつゆにつけるのであれば、

お湯を沸かす時間くらいあれば塩抜きできると思いますよ。

なんとなくぬめりがなくなっていまいそうだから、

しっかり洗わずに調理していたので、ずいぶん塩分の強い食べ物だと

勘違いしていたとか

塩の抜き方がよくわからなかったから

さっとあらって、何度も煮沸を繰り返したとか

そのまま食べられると思って食べたらまずかったなど。。。。。

みなさぁん!

塩づけもずくの正しい食べ方はまず、

キチンと塩抜きすることです。。

皆さん せっかくのよいもずくです。

美味しく食べてくださいね


最新の画像もっと見る