宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

島豆腐作り見学と収穫体験

2008-04-23 15:20:50 | Weblog
本日は島豆腐作りと収穫体験!

6月9日(月)

ツアー代金8,000円友の会7,500円 

東急10:00
 ↓
アトール10:10
 ↓
モンテドール
 ↓
西原にて
島豆腐作り見学⇒かまどで薪で火加減調整をしながら、作られるお豆腐作り!
        めったに見られるものではないと思います。
        作りたて熱々のゆし豆腐の試食もあり
 ↓
ヒダ川周辺散策
 ↓
収穫体験と昼食⇒自分で収穫したお野菜をてんぷらに!
        採れたて新鮮!最高の贅沢!
        おやつにはその場で揚げたアンダギーを!

        そして、今年はローゼルというハーブの苗上!
        ローゼルの収穫時期は12月~1月!
        収穫後参加者全員のお手元へ。

        花見で、ローゼルのはちみつ漬けのお茶と
        ローゼルの粉末をまぶしたおにぎりをだしました。

        試食した皆さん!美味しかったでしょ?
 
        それから、お土産小箱付!
     
        なんて、お得なツアーなんでしょう  
 
 ↓
東急15:30
 ↓
アトール15:50
 ↓
空港
  

こちらのツアーには、読売川口あだっちゃん、渋谷(土)まるちゃん、

そして、読売川崎HB!

あだっちゃんは3年前の宮古の時、一人で来てくれました。

何がなんだかわからないでいる彼女に、

声をかけ、当日より私たちのツアーの中へ入れちゃいました!

きっとそのときの面白話を聞かせてくれます。

宴会芸で「聖子ちゃん」もやってくれるでしょう!

まるちゃんは昨年のふくろ祭りにて、花笠亀仙人隊の一員でした。

とってもおとなしそうですが、さすが渋谷(土)にて鍛えられてます!

しっかりものです!彼女に任せて安心です。


「それより、花笠亀仙人隊って何?」

それはですね

ふくろ祭りの1日目はベテランのりょうちゃん以外は

今回はじめて四つ竹持ちます。

ものすごくブランクありのメンバー勢ぞろい

誰も見れない頼りにならない自分が頼りっていう

勇気あるチームでした。

私達は、とにかく花笠が頭から背中に落ちないようにしなくちゃ!

まるで、「ドラゴンボール」に登場する

亀仙人のじっちゃんにだけはならないようにがんばろう!

一応きれいどころとしてでるのだから、笑いをとるような事だけは

さけたい!なんて言ってました。

ふくろ祭りは、雨にあたったり、風が強かったりすることが多くて、

半分冗談、半分本気でしたね。。。。。。

あっ!かなり話それました

そんな花笠チームのメンバーだったのです。面白いですよ。

川崎のHBさんは昨年の収穫体験経験者!

なぜHBかって言う話を思う存分聞いてくださいね

えっ

もう聞いた! そりゃまた 失礼しました






最新の画像もっと見る