宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

甘えちゃってもいいじゃん

2008-04-23 19:36:43 | Weblog
何がその人にとって一番よい事なのか。。。

私は言葉も乱暴で、息子のこともしょっちゅう傷つけちゃって

後悔してます

他にも気がつかないうちにやってしまう事も多いんですよね。きっと

でもね。。

心がけていることの一つは、

自分が出来ていたり、自分のためにしている仕事や趣味にたいして

同じように努力することを強制しないこと。。。

もちろんカルチャーや稽古の時に、どうしたら出来るようになるの?

って聞かれたら、

「練習するしかないから」って言っちゃいますけど

私もそうです。稽古しなかったら無理でしょう?

何の努力もしないで、何でも出来たらつまんまいしね

そういうことでなく、心の問題だったりしたときには、

まずは受け入れてあげたい。私もそうだもん。

いつも私は負けない! がんばる!って思っていたってへこんで

どうしようもなくて泣いちゃって暴れちゃったりしちゃうもの

えっ普通あばれないでしょってかあ

そんな時はとりあえず、私が間違っていたとしても受け入れてほしいって思うな

ちょっと甘えてる?

でもさ、時には甘えたっていいじゃない?

泣いてもいいよね

そんなに人は強くないからさあ。

それで、ちょっとすっきりしたら冷静に考えてみたらきっといいのよね



最新の画像もっと見る