遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

猟期です

2009年12月29日 | その他
お晩でがんす
11月15日から狩猟の解禁だ
私の友人にもハンターが何人かいる、狩猟は動物の本能であろうが、男は誰でも血湧き肉踊る気分になる、
生きもの殺して肉を喰う、、、とても野蛮な行為の様だが、人間は全てがこうして生きてきたし生きている
日本の捕鯨調査を邪魔している「グリーンピース」の人たちも石油を飲んで生きているわけでもあるまいに、自分勝手のやからだと思い腹が立つが、、、、、
売名行為以外の何物でもなく、真の野生保護とはいえまい
何はともあれ、友人と先日役所で会い暫く振りで話しをした
「如何だい今年は」と引き金を引くそぶりに、「まあぼちぼちだいね」
ただこれだけの会話で結果的に獲物の御裾分けをおねだりした様に成ってしまった
早速今日、鹿と猪の肉が届いた
猪は冷凍のブロックであったが、鹿は未だ27日の日曜日に捕ったところだ

   しし肉のブロック

背ロースの美味しいところを頂いた
早速筋引きをして肉処理をした
普通の肉は肉の中に筋が有る、しかし野生の鹿は筋の中に肉が有る
此の筋を取るのが大変な作業である



漸く筋引きを終え、ロースは刺身用に作取りをして、事業仕分けが終わった
勿論役得で今夜用の刺身は別途に用意させていただいた
非常に美味である、一年ぶりの味で美味しく堪能した
勿論家人は食べない、社員の新年会が1月9日と決まったので、其のときに出してやろうと思っている



多くの友人知人が色色と気遣ってくれる
こうして多くの仕事ができ、どうにか食べて行ける。
多くの友人の何気ない多くの助力が自分を支えてくれる事が嬉しく其の事が人生の生きている醍醐味と考えている
多くの友人知人に大いなる感謝をしながら新年を迎えたいと思っている
今夜は大鹿を取る夢を見る事に決めている
明日は馬刺しを頂く予定であるが、
二日も良い事が続き、馬鹿を見なければよいが?????、、、、、、、

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子






























コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挽く、 | トップ | 大正月の飾り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (はるなくま)
2009-12-30 10:44:38
今年もお世話になりました
お陰様でいろいろと勉強になりました
来年も宜しくね
お体を大事してください。
良い年が迎えられますように祈っています。
返信する
Unknown (デコ)
2009-12-31 09:30:57
 遊童子さんの日々の生活ぶりを楽しく拝見致しました。
 趣味が広く、見識が深く、文章以上にご本人さまとのお喋りは楽しかったです。

 来年も楽しみに致しております。

 来年が遊童子さんのも良いお年でありますように!
返信する
一部訂正です (デコ)
2009-12-31 09:33:52
 来年が遊童子さんにも良いお年でありますように!

 と、訂正です。
返信する
良いお年を! (チョキ・チョキ)
2009-12-31 14:49:44
お蕎麦は打ち終わりましたか?
お疲れ様でした

雪が飛んできて寒くなるそうな大晦日です
仕事もようやく終わり、息子にデーターを打ち込んでもらいました。
色々な書類作りに助かっています
これから帰ってお節料理を作らなければ
主婦は忙しい

一年間ブログを通じて沢山の事を学べたり、素敵な写真や絵に癒されたり、楽しい時を持てました。
又来年もよろしくお願いします
師匠のご家族共々、幸多き事をお祈りいたします
此処に遊びに来ている皆さ~ん良いお年を~
返信する
御世話になりました (遊童子)
2009-12-31 19:37:42
榛名くま様
コメントありがとうございます
何時もコメントを待っているのですが中中忙しそうですね
御蔭さまで今年も暮れる事が出来ます、来年こそは良い年になるようにと思っています
榛名くま様も来年が一年よい年でありますように祈っております
それではよいお年を

遊童子
返信する
有難うございました (遊童子)
2009-12-31 19:43:28
デコ様
本当に今年はいろいろとお世話になりました
今までのサイトのお付き合いよりも色濃いお付き合いを頂き感謝しております
又へんてこなブログにも折々にコメントを頂きありがとうございました
御蔭さまでくじけずにブログができました
また来年もよろしく御指導ください
デコ様にとってよりよい幸多き一年で有りますようにお祈りしております

何しろ私は信心深い人ですから
そんじゃあまた



返信する
来年もよろしく (遊童子)
2009-12-31 19:47:44
チョキチョキ様
今年は大変お世話になりました
ちょくちょく頂くコメントがどんなにか励みになった事か
心から感謝しています
そして感度の良い、ツーカーの友人が持てた事に大変うれしく思っております

来年も又是非是非、禿げ増し、をお願いします
それではよいお年を


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事