遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

春一番

2010年02月25日 | 
お晩でがんす
春一番が吹いた
重ね着を二枚脱いだ
少し青臭さを含んだ風が南から吹いてきた
此の風をすべての生き物が感じている、人も其のうちの一つの生きものである
百樹園にも、わけ隔てなく平等に春風が来た
先日はやっと咲いていた雪割草が賑やかの青春を謳歌しているようだ
日本蜜蜂も花虻も、名前のわからない小さな羽虫も幾つも花に来ている
いや頭の黒い大きな生きものも来ている



花は色色な物を引き付ける力が有る
濃い藍色の花が耀くように咲いている、いつの間にか大きな株になった
欲をかかず、その環境の中で,只管正直に生きている、自分でできる最大限の力をおしみなく出している
まさに私の生き方や商売の方針と同じだ、花に教えられて今が有るように思える
少し赤身がかかり薄い桃色の雪割草も咲いている
矢張り大きな株になっている



いつの間にか廻りに出てきた新宅も色色な色の花を咲かせ始めた
仕事の合間のほんの一時の花見がどれほど明日の活力を出してくれるか解らない
足の裏にも目をつけて小さな子生を踏まないように、、、、、、

又明日楽しもう
そんじゃあまた話すべえ
遊童子





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉樹 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2010-02-26 08:52:43
 ユキワリソウ、沢山の花ですね。大事にされている様子が伝わって来ます。今日は私も裏庭のユキワリソウを見に行こう。
 このところ、も、お忙しかったようですね。試験の結果が良いと良いですね。

 ちょっと前、?を送りました。読んで下さいね。
返信する
お礼 (遊童子)
2010-02-27 08:37:08
デコ様
コメントありがとうございます
ご配慮を頂き感謝しています
実はこちらからデコさんにお願いをしてみようかなと思っていた矢先でした
以心伝心ですね
有り難うございました
此れで又輪の広がりが出来ました
雪割草が彼方此方から咲きだして、孫に数えさせたら、45株くらいあるそうです
随分と増えたものだと感心しています
矢張り自然にしておけばそれなりの何時良さが有り繁茂するものですね

ではまた




返信する
いい色ですね ()
2010-02-27 11:26:37
東京も昨日は春一番が吹き荒れました
幸いにも会社の合宿研修で一日ビルに缶詰でしたので災いはあまり感じませんでしたが 明日からの天候と飛散状況には敏感になります(^^;)

45株もあるのですね ユキワリソウ
先日の画像では花がつぼんでしまって 替わりに自作の絵を見せていただきましたが まさに絵を彷彿されるように咲いている写真です 色もきれいですね

ピンクのユキワリソウもいいですね
どちらも大株で見ごたえがあります
近くの公園でもだいぶ咲き進んでいることと思いますが今日は天気が悪くて
<橙>
返信する
雪割草 (遊童子)
2010-02-27 17:25:34
橙様
コメントありがとうございます
たびたび出てくる雪割草からも「ネタ不足」が歴然としていますね

昼間が忙しいとどうしてもネタなしになった仕舞います、夜になったは慌てています
又今日もそうなるのかな

それでは又
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事