夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

公平

2024-08-04 | Weblog
今やってるパリ五輪で、前に国際大会で性別「男性」と言われた選手が、女子ボクシングに参加したそうで。パンチ力とかが明らかに「強力」で、対戦相手が試合開始1分もしないうちに棄権したとかで。ボクシングの国際団体から批判を受けた国際オリンピック委員会IOCは、性別判定が不正確だったとか、誰でも「公平」にスポーツに参加できる権利があるとか、そんな反論してるみたい。

だからあ。公平とか公正とか言うんだったら、ウクライナから安心な練習環境とかを奪った「不公平」なロシアにも同じように言って、侵略戦争してるからじゃなく、スポーツとして不公平不公正だからって理由でパリ五輪参加「禁止」にすりゃあいいんだよ。スポーツ、試合が公平か不公平か、ってことなら、政治じゃなくて文字通りにスポーツのことなんだからIOCの一番お得意の話でしょ。

相手がロシアみたいな「大国」だとダンマリのくせに、そのほかのときはスポーツがどうの公平がどうのって好き勝手を言うIOCみたいな独裁団体がやってたんじゃ、五輪のお先真っ暗でしょにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集会 | トップ | 日本0-1アメリカ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事