夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

半導体

2023-07-16 | Weblog
政府が、半導体関係の企業とかに次々と大枚の「補助金」とか払ってやってるんだけどさ。

で。政府の補助金とかって、最終的に「失敗」するのも結構あるじゃない? 補助金払ってやったり、政府の金で新しく作ったりした企業が、うまくいかなくて廃業、なんて話も結構あるじゃない?

払ってやってる補助金とかは、別に与党、旧態依然のダメダメ自民党の議員がどっかで副業やって稼いだ金じゃないよね。一般庶民も払ってる税金が元手だよね。だったら、失敗したとき、うまくいかなかったときは、それなりの「責任」とってもらわんと。

失敗は「なかったこと」にされたんじゃ、税金払い損。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達郎 | トップ | 制限 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事