夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

支援

2024-02-24 | Weblog
ウクライナがロシアに「侵略」されてる戦争で、欧米は武器支援して戦争を長引かせてる、って意見があるみたいだよ。かえってウクライナの犠牲が増える、とか、ウクライナに武器支援してロシアと代理戦争させてる、とか。

ところで。最近じゃ、兵器不足になったロシアがイランとか北朝鮮とかから武器弾薬を「支援」してもらってるって言うじゃない? だったら、欧米がウクライナに武器支援するのに批判意見の人たち、同じようにイランとか北朝鮮とかはロシアを支援して戦争をかえって長引かせてる、みたいに言っても良さそうなんだけど、そーいう話って聞かないよね。

なんでだろ。イランや北朝鮮の支援でロシアが優勢になるのはいいけど、欧米の支援でウクライナが優勢になると都合が悪い人たちなのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年 | トップ | 人口 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事