夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

人道

2021-09-15 | Weblog
イスラム原理主義勢力のタリバンが政府を作っちゃったアフガニスタンで、今まで「人道支援」してた団体とかが、これからも支援の継続が必要だって言ってるそうなんだけど。

でもさ。アフガニスタンって、今となっちゃ、イスラム原理主義勢力の国になっちゃったわけで。テロ組織とべったりだし、テロの首謀者ってことで指名手配されてる奴が政府の中にいたりするわけで。そーいう国に支援したら、「人道」どころか、途中で横流しされて、困ってる人の手には渡らないでテロ組織に流れかねないよね。

そんな国に「人道」だって支援したら、テロ組織を支援するのと一緒ということ。どーしても支援したいなら、一般人をアフガニスタンから「脱出」させる支援すればいいんちゃう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水増し | トップ | 共生 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事