夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

2020-09-29 | Weblog
何でもかんでも問題ないで済ませる、大本営発表の菅、ゾンビ安倍の桜事件のことを再調査とかは「しない」って言ってるんだって。なぜかと言えば、自分が総理の間は桜を見る会を「やらない」から。

これって。問題、トラブル、不祥事起こしても、その元になったイベントとか集会とかを「やらない」ことにすれば、原因調べたり、元凶を罰したりしなくてもいい、って理屈になるんだけど、どー考えたって違うよね。

この理屈が通るなら、車で飲酒運転、あおり運転、ひき逃げ、散々やらかした挙句、警察に捕まりそうになって「免許を返上します。もう車には乗りません」って言い訳したら許してもらえる、みたいなもんじゃん。

誰がどう考えてもおかしい理屈だけど、これを「問題ない」で片付けるんだから、さすがは大本営菅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳 | トップ | 持続 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事