夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

充電

2023-07-25 | Weblog
世界的に売れてる電気自動車EVって、どこかで「充電」しなきゃならないわけだけど。その充電のソケットとかの規格をどうするかで、アメリカのテスラの規格を採用するメーカーが増えてるそうで。

でもさ。テスラって、イーロン・マスクが経営してる会社でしょ? マスクって、ツイッターを買収した後、ユーザーの迷惑なんか「無視」してコロコロとシステムやら規格やらを変更してるでしょ?

なのに、テスラ規格を採用してる自動車メーカーって、マスクはツイッターの経営じゃ好き勝手してるけど、テスラの経営ではそんなことはしないはずだ、って「確信」してるのかねえ。ツイッターでやってることを見たら、テスラ規格が広まって、どこも手を引けないくらいになったのを見計らって、規格を変更するぞ、新規格にはテスラの特許部品が必要だぞ、使いたかったら金を出せ、なんて言い出しかねないと思うんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万人 | トップ | 派閥 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事