夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

立場

2021-09-25 | Weblog
アフガニスタンで、アメリカ軍が撤退したとたんに、イスラム原理主義組織のタリバンが権力を握っちゃったんだけど。そしたら、そのタリバンに向かって、イスラム原理主義の「テロ組織」イスラム国が爆弾テロとかを起こして、タリバンの戦闘員が殺されたっていうよ。

で。タリバンって、今までは、アメリカ軍なんかに反対、抗議、抵抗して、アメリカ軍を攻撃したりする「側」だったよね。それがうまくいって、タリバンがアフガニスタンの権力握ったんだけど、そしたら今度は、自分たちがもっと凶悪なイスラム国からテロ攻撃を受ける「立場」になっちゃった、と。

立場が変わったタリバン、攻撃を受ける側、イスラム国を抑え込まなきゃならない側になってみて、そんなことやれるのかねえ。きっとできないよねえ。そしたら、タリバンがアメリカ軍とかから権力奪ったみたいに、イスラム国がタリバンから権力奪うのかねえ。もしもタリバンがうまいことイスラム国を撃退できたら、そのやり口を「学習」すればいいんちゃう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失業 | トップ | 釈放 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事