夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

マラソン

2021-09-13 | Weblog
こないだ終わった東京パラリンピックで、花形競技のマラソンが「また」沿道で観客が密集してたじゃない? その前の東京オリンピックのとき、沿道が密にならないように対策するって言ってて、でもフタを開けたら密になってて、それを見た「後」なのにまた、対策するとか言っときながら、結局は密になってたじゃない?

つまり。学習能力がない、ってかわいい話じゃなくて、組織委員会とかは、最初から「口先」だけで済ませるつもりだった、ということ。開催する「前」の説明で、対策をする、密にならないようにする、って口先だけでごまかし通して、開催さえしちゃえば、開催の「後」に対策が効き目なかったじゃないか、密になってたじゃないか、といくら叩かれたって、「ごめんなさい」で逃げ切ればいいんだもの。

組織委員会の会長だった橋本、札幌で冬季オリンピックをやりたいとかなんとか言ってたけど、きっとそのときも、開催「前」は対策します、安全です、大丈夫です、って口約束だけして、開催しちゃえばこっちのもの、開催「後」はもう終わったことだから、で片付けるに決まってる、と。そうさせないためには、どうすればいいかと言えば、開催「させない」、オリンピックなんか招致「させない」、最初から「やらせない」、これしかないよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11その2 追悼される犠牲者 | トップ | 水増し »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事