ゆうゆうブログ

日々の暮らしと楽しい懸賞生活について

新聞とってますか~?

2011-08-02 21:57:15 | 日記
今日の夕方郵便受けからチラシをとりエレベーターに乗ると、
一緒に乗ってきた男の人が話しかけてきました。
私がエレベーターを降りるとその方も降りてきて、自己紹介を始めてしまいました・・

その方は我が家がとっているのとは違う新聞屋さんでした。
ちゃんと身分証を付けていました。

いつも、仕事の付き合いがあると言ってお断りしています。


その方にも、色々付き合いがあるのでやめられなくてと言うと、
『そうですよね、やめてくれとは言いません。』

と言いながら、
『これ置いていくので』と言って米・洗剤を出し始めました・・

『半年だけでも駄目ですか』と言ってきました。

あまりにもしつこいので
『じゃあ来年の6月からなら良いですよ』と言ってサインしました

家の玄関開けるのが嫌だったので、サインまですべて廊下ですませました。


いただいたのはこちらです。


お米4kg&粉洗剤
うち粉洗剤使わないんだけどな・・


訪ねてくることはあっても、家までついてくるのは反則かなって思います

でもこちらも少し反則技を・・
なぜ来年の6月にしたかというと、来年の春には引っ越したいな~と思っていたからです

もし引っ越さなかったときには、3か月に変えてもらい読んでみようかなと思います。
出来るのかな・・


他の方もこんな経験あるのでしょうか


以前実家に遊びに行った時に、
『近所のあいさつ回りです。』と男の人が訪ねてきました。
『何のあいさつ回りですか』と聞いても、ただ『あいさつ回りです』と言うだけ・・
玄関を開けると男の人がドアに足をかけてきて閉まらないようにしてきました
身分証は付けていなかったので、委託なのかな

『おたくの新聞とってるけど』と言うと帰っていきました。
今回の人はこの人よりましだけど、同じ新聞の勧誘でした


ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、

今日の教訓は 勧誘は強い心を持ってきっぱり断りましょう

皆さんも気を付けてくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿