心にゆとりを

みー子の生活の日記

学校も冬休みへ~

2012-12-22 07:55:59 | 孫たち

毎日 寒い朝に成ると 孫たちの通学が気に成りましたが、

今日から冬休みゆっくり家にいられる事に安心しています。

息子が 朝 成績表やテストなど持ってきてくれました。

其々 頑張っているようで ほっとしています。

      

先日 選ばれた絵の賞状も入っていました!

      

これでは クリスマスもよんであげなくては‥

___________________________________________________

昨日は湯治 ゆずとかぼちゃを買って 友達の家に持って行きましたら、

酢だこ と酢レンコンを頂きました。

家に帰ってから

ストーブを使って 黒豆を煮たり かぼちゃを煮たりして

     

     

 午後からは、これからも寒い日が続くようなので 小型のストーブを買って来ました。

     

早速 お風呂の脱衣所に置いて見たら 結構暖かいです~

セラミックとの事 一時間使っても11円と電気にもエコでした。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 静かに 応募の楽しみ! | トップ | ゆるきゃら きゅぽらん! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み (hiromi)
2012-12-22 11:14:10
今年は22日が土曜日ということで、
いつもより一足早い冬休みかな?
子供たちは喜んでいますね

逆に、親(とくに母親)は、長い休みになると
やることが増えて大変~~と言ってますね(笑)

お孫ちゃんの成績表を見せてもらって
頑張ってる成果が出て安心の成績で、
なおうれしいですね

ことこと煮込んだおいしそうなおまめと
おいしそうなかぼちゃ。
いま、ご飯を食べたばかりなのに、
ついつい美味しそう~~に見えちゃいました
返信する
hiromiさんへ (みー子)
2012-12-22 17:33:45
こんばんは

学校がお休みになって 大変なのはお母さんたちです。
たまには 食事の心配をしなくて良いように
呼んであげたいと思いますが‥

通知表の所見に 子供の夢が書かれていました。
他にも 教室でしか知らない様子が詳しく書かれていて
良く 生徒を観察されていると安心致しました。
返信する
冬休み (megumi)
2012-12-22 18:54:18
みー子さん

今日から冬休みが始まったんですねぇー
お孫さん頑張られましたね。
お母様に店に見える息子さんの優しい気持ち素敵でーす。
我家の孫はどんななんでしょう?

今度聞いてみまーす。

かぼちゃと小豆、煮られたんですね。
当時に寒い地方の行事ですよねぇー
先日お友達に聞いたら知りませんでした。
私も松本で初めて知りました。
黒豆美味しそう・・
作られるとは偉いな~

良いストーブ買われましたね。
返信する
Unknown (S.N)
2012-12-22 20:54:15
みー子さん こんばんは
今朝は少し暖かく感じましたが、明日からまた寒く
成ると言って居ますね。

今日から学校が冬休みに成った様ですね。
お孫さんの成績表を見せに息子さんが持って
来られたのですね。
素敵な息子さんですね。
お孫さんの頑張られて成果が出て居るとは嬉しいですね。
黒豆を煮られてお正月の準備でしょうか。
色々と便利にストーブを使われて居る様ですね。
お風呂の脱衣所にストーブを買われたのですね。
お部屋は暖かくて、お風呂は寒いと言うこの温度差が
良くないそうですね。
セラミックのストーブエコなんですね。
返信する
私は・・・ (ころん♪)
2012-12-22 23:19:24
通知表・・・
成績わるかった・・・
算数にがて・・・
賞状なしーーー

返信する
冬休み (キャサリン)
2012-12-23 00:18:34
お孫さん、冬休み突入で、みー子さんの出番も増えますか?
お客様(千葉県)のお子さんも今日から冬休みでしたが、
会社の(東京都)は25日と言っていました。
子どもにとっては、待ちに待ったお休みでしょうから、
楽しみがいっぱいあると良いですネ

小型のストーブ、良いですね~、ちょっとしたところが
暖かいのが嬉しいです。
我が家も2階の、主人専用のトイレに置いています。
朝が早いのと、新聞読んでるので重宝してます。

甘い物苦手なんですが、美味しい黒豆は好きなんですよ、
美味しそうな黒豆に、早く来い・お正月!になりました
返信する
megumiさんへ (みー子)
2012-12-23 06:50:57
おはようございます。
有難うございます。

昨日 孫から電話がありました。
テスト見た?
うん、頑張ったね!{私}

クリスマス行ってもいい?
いいよ、一緒にお店に行こうね。{私}と
楽しそう~嬉しいな‥と言ってました。
でもね、昨日お医者さんへ行ったら私 風邪なんですって、
この前 治ったばかりなのに。
今日はおとなしくしています。
返信する
S.Nさんへ (みー子)
2012-12-23 07:02:01
おはようございます。
S.Nさん宅も冬休みは お相手されるのでしょう~
病院の方はもう 宜しいのでしょうか?

成績表は お姉さんは 1学期はパソコンクラブでしたが
2学期は 今日は何の日係りとか?
今時の役かな?と

発表する時 相手に聴きとり易い声で話す事が出来る。
これは 私には無理でした。
返信する
ころん♪さんへ (みー子)
2012-12-23 07:13:04
おはようさん
成績表  もう少しがあったのかな?
そうなら 3学期でまた頑張れば良いですよ。
算数苦手? 今は2年生で九九 丸暗記ですってね!
昔は3年生でしたよ。
4年生は もっと難しい段階だから大変ね。
算数は 参考書などで解き方を覚えると楽しいと思うけど。
ころんちゃんは 運動面で特技があるから伸びると思うよ
成績がすべてでは無いと思うので
落ち込まないでね。

返信する
キャサリンさんへ (みー子)
2012-12-23 07:20:10
おはようございます。
学校によって 冬休みも色々ですね!

最近の小型ストーブ 便利ですね!
前にも 電気ストーブは何台かありましたが
火事が怖いので処分しました。
これは安心ですし、
すぐに暖かく感じます。
返信する

コメントを投稿