心にゆとりを

みー子の生活の日記

静かに 応募の楽しみ!

2012-12-20 10:14:43 | 遊び 楽しむ

寒くて外に出る勇気がありません!

昨日は少し歩いてきましたが その後冷えてフラフラ状態になり

少し 横に成りました。

そんな訳で 気温差が激しい外は 遠慮して 家で出来る事を探しました。

それは はがきで応募する事。

ヤマサ醤油のクオカードプレゼントや サプリメントのデジカメに応募

永谷園のギフトカードなどに 応募します。

       

締め切りはどれも 2ヶ月先の事 多分其の頃は出したことも忘れる事でしょう~

当選しても発表はありません!それがメーカーさんの狙いかしら?

行き先は何故か  日本郵便株式会社 ○○支店留 が多いですね。

____________________________________________________

先日 頂いたクッション いつも使っています。

     

丁度 腰の辺りが ふわっとした感じで気持ちが良いです。

今も 残りのはがきに 新聞広げて何かを?探しています。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  寒くなる前に‥ | トップ | 学校も冬休みへ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家出できること♪ (hiromi)
2012-12-20 10:56:19
そうですね~
外に出て体を動かすのは確かに健康にいいと思いますが、
自分の体調、状態、状況によって
かならずしも良いとは言えないですよね

家の中で出来ることや楽しみを考えると
思いの外、色々あるんだなぁと思います。

以前、原発の時に自宅待避となったとき、
外出を極力控えていたので、
ロジックのパズルをやって楽しんでいました。
(ロジックはそのときが初めてでした)

みー子さんの懸賞応募も
忘れていたけど、当たってた!!となるといいなぁ~~と思います

ちなみに「男性雑誌」の懸賞は応募者が少ないので
当たる確率が高いとTVでやってました
返信する
応募 (megumi)
2012-12-20 20:35:03
みー子さん、こんばんは。

この処気温の差が激しいので、やはり主人も身体がついて行けないと言ってます。
風邪ひきになりやすいそうです・・
家で楽しみを見つけられてるみー子さん、懸命だと思います。
歩かれなくてもラジオ体操をしてられますし♪

いろんな応募が有るんですねぇー
そんな楽しみ、わくわくしますよねぇー
みー子さんは良く当たられるから♪二ヶ月後が楽しみですね。
当たったら商品が来るんですか?

クッション、見せて頂き有難うございました。
見るからにふあふあで座ってても楽でしょう♪

素敵なクリスマスプレゼントでしたね。
返信する
応募 (キャサリン)
2012-12-20 21:33:18
寒さがしみます、そんな1日でした。
お天気なんですが、空気が冷たい!
朝は富士山が綺麗に見えましたが、あったか~い服装にしましたもの

応募も楽しいですね、忘れたころも、またいいかもです
座り心地の良いクッションに座りながら、次の応募目指されている様子、
どうか温かくして、狙ってくださいね~
返信する
hiromiさんへ (みー子)
2012-12-21 07:30:52
おはようございます。

ロジック 私も良くやりました。
パズル大好きで ナンプレ 熟語 クロスワードなど
本を買っていましたが、
夢中に成るほうなので 後からどっと疲れが出ます。

男性雑誌に応募が少ない事も聴いた事がありましたが、
本が買えません!
当たらなくても良いんです。
有難うございます。
返信する
megumiさんへ (みー子)
2012-12-21 07:41:22
おはようございます。

気温差も7℃までが 身体が付いていけると言うところ
今は10℃差が当たり前みたいでようやく慣れた頃に
また上がってしまうんです。
朝は辛いですね。
ご主人も大病の後だから 辛いと思います。

毎日 お出かけ出来るmegumiさんが羨ましいけど
マイペースを維持するしかないですね。
有難うございます。

自分の為には 中々 買わない品ですし‥
そごうからバスで持ってきてくれたんです。
返信する
キャサリンさんへ (みー子)
2012-12-21 07:46:52
おはようございます。

富士山が見えましたか?
電車の中も着膨れの混雑があるのではないでしょうか?

有難うございます。
暫く 蓑虫状態かも知れませんが
26日はクリスマス会によばれています。
前の日に成らないとお返事できないと 
お知らせだけはして、おきました。
返信する
大変でした (おたま)
2012-12-21 13:52:22
♪ ヒュルリー ヒュルリララ~ ♪ 越冬ツバメの歌詞じゃないけど
僕のお腹の中は こんな状態になりました

朝起きて オフクロさんの部屋を開けると 嫌な臭い
大の方をされた様で 替えオムツを持って来て パジャマを脱がすと
ヒェ~~~ 背中から 太ももまで ウンチまみれ
ビチョビチョの軟便が オムツの許容範囲以上に出ておりました
ティッシュで拭くどころじゃなくて 捨てる様なタオルで拭こうと
探している間にも オフクロさんは 寒い寒いと言って動き回り
お尻に付いたウンチが 毛布から 布団まで・・・・・・ ヒェ~~~~
もう どうすりゃいいの~ 天は我を見放したり!

どうやら介護施設で ノロウィルスを貰ってきたみたいでした
そして そして 翌日には 僕のお腹は ヒュルリー ヒュルリララ~
関西の方では 流行しているみたいですが
みーこさんの方では いかがですか? みーこさん大丈夫?
ノロウィルスの感染力は 強力ですからね
このコメントを読まれた みーこさんの明日は・・・・・・・
ヒュルリー ヒュルリララ~ かもよ?
返信する
体調管理 (S.N)
2012-12-21 18:27:40
みー子さん こんばんは
今日は午後から曇って居ましたが、夕方には
降り出しましたよ。

毎日の気温差・一日の温度差が激しくて体調管理が
大変ですよね。
ご無理はなさらないのが、賢明ですよね。
色々と応募されたのですね、余りあてにして居ない方に
当たりやすいとか言われて居ますから、2ヶ月先が楽しみですね。

私は昨日やっと年賀状の裏刷り・今日表を印刷して
仕上げました。
昨日は夕方から地元のCATVのお正月番組の録画取りに
行って来ました。
帰って来たのが22時40分でブログ廻りは出来ませんでした。
返信する
ノロウイルス (みー子)
2012-12-22 07:52:01
おたまさん
大変でしたね~
お母様の介護もあり 其の上病気まで貰って来られたとは
お気の毒、
其の後始末が 一番感染しますから、汚れたものはビニールにいれて捨てるしかないですよ。
関西の方が 患者さん増えてるようですが、
ノロウイルスはあっという間に広がりますからね。
アルコール消毒が効かない事も厄介です。

おたまさん お店も忙しく成るでしょうし
少しお姉さまにお願いした方が良いでしょう~

私も数年前 かかった事があります。上から下から 
大変でした。

お一人で処理出来ないときは 訪問看護の方に来て貰いましょう~
ケアマネさんにお電話する事です。
がんばれ!おたまさん
返信する
S.Nさんへ (みー子)
2012-12-22 07:56:41
おはようございます。

いつも有難うございます。
S.Nさん お正月の録画取りとは楽しみなことですね!
出演されるんですか?
ケーブルTVでは こちらでは見れませんね。

遅いお帰りの時は早く お休みしてください。
お疲れが出ませんように~
返信する

コメントを投稿