心にゆとりを

みー子の生活の日記

野菜のお裾分け

2024-06-16 06:32:10 | 生活

夜は気温が低いが、日中は暑い夏日が続いています。

梅雨は何処へ行ったのやら、

姪から野菜が 送られて来ました。 友達へお裾分けです。

いんげんを胡麻和えして ポテトサラダを作って

お一人様にも届けました。

野菜が値上がりしているので 喜ばれました。

マンションのベランダのアサガオが綺麗です。

父の日用に 次男がステテコ2枚{部屋着共用}

長男は 甚平を買ってきてくれました。

いつも家に居るお父さんには 丁度嬉しいプレゼントです。

先日 近所のWさん宅が 屋根の工事屋さんにドローンでの

撮影を頼んだようで、2台のドローンが高い処から

旋回していました。小さいけれど結構な音がして、

お知らせがなかったら(@_@)する処でした。

庭の花たち

昨日は 福々会の例会も 3か月ぶりに参加して来ました。

暑かったので 人数は18人と少な目でしたが、久しぶりに

皆さんに会えて愉しくおしゃべりできました。

日本の中でも 南は大雨 北陸は猛暑と大変異常です。

関東は 比較的 楽な方で助かりますが、

今年の梅雨は 遅くなりそうです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遊歩道草刈り中 | トップ | 遠出してOKへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月です。)
2024-06-17 07:15:42
おはようござい馬す🐴

急な雷雨はあるんですが、局所集中的なので野菜を作ってるウチの親父は毎晩グチを言ってます。
梅雨が遅れるだけならいいですけど、無くなるなんて事になれば農家さんは大変でしょうねぇ🙄
降り過ぎるのも問題ですが。
ちょうど良いはほんとに無くなりました。
返信する
梅雨 (みー子)
2024-06-18 06:23:24
風月さん
お早う御座います。
いつもありがとう御座います。
お父さんは 野菜作りをされて居られるのですね。
新鮮な野菜が食べられて 好いですね。
野菜の成長に雨は欠かせないですね。
ジメジメした梅雨は好きではないですが、やはり
雨は必要ですよね。
返信する

コメントを投稿