心にゆとりを

みー子の生活の日記

ありがとう!野菜たち

2009-07-25 08:44:28 | 家庭菜園
昨日は 雨が降ったり お日様が出たりの繰り返し、変なお天気で
外出も出来ませんでした。

暫く休んでいた ビデオのダビング をやりました。
VHSからDVDにです。
果たして 残しておく必要性があるものか?疑問に成りました。

    

今朝のラジオ体操の帰りに ゴーヤに挨拶、明日が食べ頃かしら?

    

    

茗荷も見に行きましたが 2個めを待っています。

    

一個しか成らなかったピーマン 今では15,6個なりました。
一本に5個も成っています。

    

トマト{アイコ}は毎日採れるので 食べきれません!

    

我が家の家計を助けてくれる野菜たち ありがとう!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い | トップ | 自治会のラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (S.N)
2009-07-25 11:05:38
みー子さん お早う御座います。
今朝はかなりの雨が降って居ますよ。

野菜が沢山生って良いですね!!
お上手ですね!!
ゴーヤ・ピーマン・トマト みな美味しいですよね。
トマトは最近良く見かけますが、アイコって
言うんですか?
ウォーキング で花壇や畑に成って居るのを
見かけますね。
返信する
野菜 (みー子)
2009-07-25 13:52:53
S.Nさん こんにちは
雨が豪雨になら無い事を祈ります。

きゅうりは早くに枯れてしまいましたが、
茄子も 糠漬けにするのは間に合います。
トマトの「アイコ」と言う種類 ホントに次々と成っています。

S.Nさんも 来年は挑戦してみてください。
返信する
天気 (megumi)
2009-07-25 19:08:13
みー子さん、こんにちは。

変な御天気が続いてますね・・
福岡の友達が雨ばかりで大変と電話が有りました。

お野菜、成績が良いですね♪
トマトさん、沢山取れてますね。
茗荷も植えてられるんですね・・
薬味にはなくてはならないもの、助かりますね。それに作られたのは買ったのと違って味が違いますよね♪
返信する
お野菜 (キャサリン)
2009-07-25 22:57:27
うちも家計が助かっています☆

トマトは今日のカレーにざく切りにして、煮こみましたし、
サラダでもいただきました。

ゴーヤもゴーヤチャンプルにして、今次々となりそうなので、
嬉しい悲鳴です

茗荷にピーマン、いいなぁ~

返信する
福岡 (みー子)
2009-07-26 05:48:41
megumiさん おはよう御座います

福岡県の豪雨 も心配ですね。
雨雲が 同じ所にとまっているから被害が大きくなっています。

野菜たちのお陰で 買い物に行く回数が減りました。

お陰さまで 紫蘇やパセリも薬味に間に合います。
返信する
ゴーヤ (みー子)
2009-07-26 05:54:35
キャサリンさん おはよう御座います。

トマトは ドンドン上に伸びて背が届かなく成りました!

ゴーヤは 私もいつもはゴーヤチャンプルですが
今日佃煮にしようかと思ってます。
から揚げのチップスもよいようですね。
返信する
家庭菜園 (RURU)
2009-07-27 19:02:28
こんにちは。

みー子さんの育てている“野菜たち”元気ですね。

我が家では、なぜか曲がってしまったキュウリとついに実がならなかったサヤエンドウでした。

今週末で晴れて? リタイアですのでこの次は立派なゴーヤ、トマト、ピーマン、茗荷などを育ててみたいと思っています。
みー子さん、いろいろ教えてください。

天候不順ですね。
山口や九州で痛ましい大きな被害が出ていますね。
これから関東や新潟にも前線が迫ってくるようですので、お互いに気を付けましょう。



返信する
野菜 (みー子)
2009-07-28 05:38:33
RURUさん おはよう御座います。

人間の体調をも狂わせる変なお天気です。

RURUさんちのさやえんどうも いつもと違うと
感じたのでしょう!
私も ナマスウリは2個成りましたが 大きくならない内に
腐ってしまいました。

まだ 整理に追われていたようですね。

暑いのも辛いけど 天気が不安定なのも困り物
で今朝も 不快指数 90%とか!
頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿