心にゆとりを

みー子の生活の日記

お盆と台風

2024-08-15 06:37:50 | 家族

大雨 地震 台風と自然災害が多い昨今ですが、

大型台風が近づいていると、お米や水品切れ状態 

ドラッグストアのお米棚は 空っぽでした。

Xでのフォワーさんの話では お米が前日売れ切れで

翌日は 行列が出来ていたそうで、一人10kgまで

後は 新米の出る9月初めまで ないそうです。

お米店だけでなく スーパーにホームセンター JA

ドラッグストア と幅広くお米を扱っているのに、

そんなに買い占めが 進んでいるのでしょうか?

此方は 値上がりして少し高いですが、まだ買えます。

此方のお盆は 7月ですが いつもお休みがバラバラの

二人の息子が揃いました。お正月以来でしょうか?

お昼の用意をしました。

東京からお土産のゼリーを

困って居る事はない?と聴いて来ました。

新しいエアコンの掃除のゴミの捨て方の事を伝えると。

未だ 使用時間が短いから必要な頃にまた来ると

言ってくれました。フィルター位なら出来るのですが。

スマホの不都合もいつも見てくれます。

ゴーヤに実が付きました。

今年は 南天の実が沢山つきました。

ムカゴ

   

ぎぼうし

ゼフィランサス

わが家の花たちです。

今日は お水を買いに行って 台風で飛ばされないように

家の周りを整理します。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お盆休み始まる | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月です。)
2024-08-15 07:45:45
おはようござい馬す🐴

家族揃うのってなかなか無かったりするんですよねぇ😊私も久しぶりに弟含め両親とご飯食べました。隣に住んでるんですけどね😅
返信する
台風7号 (yurine)
2024-08-15 19:53:45
みー子さん こんばんは
台風7号の気配がありますか。
かなり強いらしいですね。
被害がありませんように。

二人の息子さん、頼りになりますね。
私は娘より孫ですね。
スマホの不都合を直してくれました。
まだ暑くてじめじめした日が続きそうですね。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿