心にゆとりを

みー子の生活の日記

夕陽とお土産

2016-06-05 06:42:14 | 孫たち

日の入りが遅くなり 屋上で夕陽を撮りました!

5分間で沈んでしまいましたが~18時41分

    

    

    

    

インターホンが鳴り、出てみると孫のKさんが、

修学旅行の日光から帰って来たのでお土産を。

    

決められた少ないお小遣いから買って来てくれました。

お泊りが心配と言っていましたが 

楽しかった! 良かった!と笑顔でした。

3日間とも お天気で良かったです。

           

ツバメが 電話線に止りました!チャンス!

    

南の方から梅雨入り宣言が聴こえてます。

こちらも今日は雨ですね!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 二つの失敗 | トップ | 梅雨空ですが 散策に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (キャサリン)
2016-06-05 10:25:38
夕日はあっという間に沈みますよね~、綺麗だけどちょっぴり寂しいような、
もうすぐ梅雨ですから、美しい夕日の写真は貴重でしたネ

お孫さんのお土産、愛がありますね~
長寿箸、みー子さんのことが大好きなのでしょう、可愛らしい
返信する
梅雨 (みー子)
2016-06-05 17:07:59
キャサリンさん
こんにちは

関東も梅雨入りしたようですね!
朝 雨降りでしたが 昼間は晴れましたね!

つかの間の夕陽でしたが 何とか見れました!

有難うございます。
孫は 疲れただろうに ワザワザ来てくれて元気な顔が
見れたので良かったです。
返信する
梅雨入り (timata-sn)
2016-06-05 19:47:23
みー子さん   こんばんは
今日は昨日からの雨がお昼には上がり、曇り空が続いて居ますよ。

こちらは昨日梅雨入りした様です。
そちらも今日入ったのですか、暫くはぐづついた日が
続きますよね。
お孫さんが修学旅行から帰って来られたのですね。
日光へ行かれた様ですね。
お土産を持って来られたのですね、嬉しい事ですね。
お天気も良かった様で、楽しい思い出作りが出来たようですね!!
返信する
夕日 (megumi)
2016-06-05 22:52:07
みー子さん

夕日はあっという間に沈みますが素晴らしい眺めですよね。
さいたまのマンションで見た夕日を思い出しています。

お孫さんの修学旅行のお土産を頂きおばあちゃまの嬉しそうな顔が見える様です。
お天気で良かったですね。
私も孫は今月末に京都に行くとか言ってます。
お土産あるかな~?
返信する
つゆ (みー子)
2016-06-06 12:20:09
S.Nさん
こんにちは

いつも有難うございます
梅雨入りしましたね!
これもまた日本の四季の一部ですから 我慢の
時期ですね!

修学旅行は行く前に不安がっていたので
気に成りましたが
5年生でも林間学校で2泊しているのですよね。

いろんな経験して思い出になれば嬉しい事です。
返信する
夕陽 (みー子)
2016-06-06 12:25:21
megumiさん
こんにちは

ありがとうございます。
夕陽を撮ろうと思うと 時間を見計らって屋上に
上がりますが、 
今回は スピーカーの上に太陽が載ってくれたら?と思ったけど 間に合いませんでした。

中学生の修学旅行京都ですね。
楽しみでしょう~
おみやげはきっとありますよ。
返信する
夕日 (hiromi)
2016-06-06 17:40:12
みー子さん、こんにちは。

みー子さんの家は屋上があって
夕日をみるのには絶好ですね~

最近、青空は眺めても
夕日はなかなか眺めるチャンスがありません。
だから、ここで夕日を見せて頂いて
嬉しかったです

みー子さんのちいさな失敗。
私にとったら可愛い本当にちいさな失敗です。
それぐらい、私はしょっちゅうやらかしているんです。


今度、お天気の良い日には、
ゆっくりと夕日もお店の外に出て
眺めてみようと思いました
返信する
 (みー子)
2016-06-06 17:54:46
hiromiさん
こんにちは

うちの屋上は 花火と夕日を見るくらいのものですね!
それでも たまに高い処から見る風景も良いものです。

hiromiさん宅は 海が近いから 朝陽か?夕日がきれいだと思うのですよ。
今は日が長いので お休みの時 一度見に行って下さい。
市役所の処でも見えるでしょう~

若い内の失敗は気に成りませんよ~
此の年になると ボケたと思われますから。
返信する

コメントを投稿