心にゆとりを

みー子の生活の日記

二つの失敗

2016-06-02 12:31:15 | 生活

昨日から6月に入りもうすぐ梅雨入りが、

その前に 庭のお花も少し手入れしなくては、

蛍ぶくろが沢山花をつけたので 数えてみました。

86個ありました!

    

    

    

    

終わりの花も多いけれど アメリカノウゼンカズラは

まだ 蕾も沢山あります。

今年は なんとナメクジが多い年みたいで 他所では

アマリリスや サボテンの花が 被害に遭っています。

うちでは パセリが一番やられました!


 失敗その1

買うものを メモした紙をテーブルに置いて

買い物に、 思い出すのに時間がかかりました。

 失敗その2

いつも麦茶を沸かして覚まし冷たくしていますが、

気がついたら 半分以下のお茶に成ってました。

    

昨日は体操   明日も市民大学へ 

今日は予定が無くて 気も緩んでしまってます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 北海道物産展 へ | トップ | 夕陽とお土産 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (migumi)
2016-06-02 13:26:10
みー子さん

そうですよね・・
もう梅雨なんですね。
今年も駆け足で過ぎていつてます。
うすぐお誕生日、駆け足で歳を重ねるんですよね。

蛍ぶくろ、随分お花が咲きましたね。
私も大好きなお花です。

あららら~ みー子さんも失敗が有るんですね。
横綱級の私にはうふふーまだだかなわないと思いまーす。
この処、忘れ物が多いのでチェックチェックしながら過ごしています。
返信する
失敗 (キャサリン)
2016-06-02 15:05:35
もう6月ですものね、梅雨入りのニュースもちらほら、
お花さんたちは、これから恵の雨になるのでしょうか?

うちも大葉だけ、めのかたきのようにくわれるんです。
かといって何もせず放置ですので、
上の方の葉を収穫してます

みー子さんの失敗は、可愛いものですよ、
メモしたのにメモ持ってない!!のはよくありますし、
書いてあるのに買ってこないことも

私も横綱級でーす(笑)
返信する
失敗 (みー子)
2016-06-02 17:22:10
megumiさん
こんにちは 

今月がお誕生日でしたっけ? 
誕生日は嬉しいけれど増えなくて好いですよね。

ホタルブクロも 咲く年と咲かない年があるんですね。
人に幸と不幸があるようなものでしょうか?

失敗に大小は関係ないでしょう~
少し気を抜くと 多事です。

返信する
失敗 (みー子)
2016-06-02 17:28:18
キャサリンさん
こんにちは

一生懸命メモしたのに ポケット探しても見つからず
焦りました。

メモすると 自分で書いたのに覚えていないんですよ。

書いてあるのに買って来ない? それもたまにはあるかもです。

キャサリンさん宅はナメクジに 大葉が被害にあいましたか? 
何事も異常ですね!
返信する
ホタルブクロ (S.N)
2016-06-02 19:13:13
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったけど風が有って助かりましたよ。

ホタルブクロが沢山花を付けたのですね。
この花も裏年が有るんでしょうか。
私は以前戴いて帰り、鉢植えにして居ましたが、
何が悪かったのか何時の間にか枯れてなくなりましたよ。
みー子さんも忘れ物が有るんですか、私はひどいですよ。
どうにも成りませんよ。
返信する
物忘れ (みー子)
2016-06-03 07:24:39
S,Nさん
お早うございます。

ホタルブクロは プランターに植え替えたら急に元気になりました。
でも白色は無くなりました。

S.Nさん宅にもあったのですね!

S.Nさんが物忘れするなんて 想像できません
医学の力で 物忘れをしない薬を開発して欲しいですよ。
有難うございました。
返信する
春も終わり (おたま)
2016-06-03 18:08:48
こうして見ると ホタルブクロの花って 大きいか小さいかの違いがあるけど
ドウダンツツジの花に 何となく似ていますね

ナメクジは嫌です もう少しで咲くというところで
いつも食べられてしまいます 1年間のながき
世話をしてきて これから花見だと思ったら ガッカリで~~す 
返信する
春も終わり (おたま)
2016-06-03 18:10:44
こうして見ると ホタルブクロの花って 大きいか小さいかの違いがあるけど
ドウダンツツジの花に 何となく似ていますね

ナメクジは嫌です もう少しで咲くというところで
いつも食べられてしまいます 1年間のながき
世話をしてきて これから花見だと思ったら ガッカリで~~す
返信する
Unknown (おたま)
2016-06-03 18:14:07
え~~ん! わずか2分で ボタンを押したの忘れた

認知症に 一歩 一歩 近づいてるのかなあ~
返信する
2分の差 (みー子)
2016-06-04 07:50:32
おたまさん
お早うございます。

おたまさんは認知症には程遠いでしょう~
でもなぜ 2分後に同じ事が出来るのかが不思議です。

パソコンはまだ謎だらけ 都合のよいように思い通りに
動いてくれない事多いですね!

おたまさん宅もナメクジ被害に遭いましたか?
サボテンの花ですか?

ホタルフクロ ドウダンツツジに似てますか?
木に ぶら下がって居る処かしら
有難うございました。
返信する

コメントを投稿