心にゆとりを

みー子の生活の日記

今年の笑い収めでした!

2012-12-24 17:38:09 | 孫たち

先日 大当たりのケーキを頂いてきました。

      

中身は‥ 思いのほか大きくて普通のケーキでした。

      

お昼を食べて その後 孫とクイズ しりとり ものまねと笑い通しでした。

   

楽しんごの ドドスコ ドドスコ ラブ注入~

この大きさは食べき れないので お姉ちゃんに持って帰って

と言ったものの 其の後で たくさん遊んで笑って

やっぱりみんなで食べようと 半分切って ママ用に、

普段は好まない 私も美味しく頂きました。

大笑いしたら お腹が空いていたんですね~~

      

仕切りやさんのちびチャンが今日は ここに泊まるから迎えの来ないでと電話、

でも、これからプレゼントを買いに行くからと、ママがお迎えに。

大きくなったら この家に帰ってくるよ~と嬉しい言葉を、言ってくれました。

ばぁば もっとおばあちゃんに成っても忘れたら駄目だよ~

その前に お正月でしょう~ と私、

今日は お腹が痛く成るほど笑いました。 ありがとう!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ゆるきゃら きゅぽらん! | トップ | お餅 間に合ってます! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い納め (S.N)
2012-12-24 19:18:43
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が強くて寒かったですね。

大当たりのケーキ美味しそうですね。
お孫さんと楽しく過ごされて、素敵な一日に成りましたね。
お孫さん嬉しい事を言って下さいますね!!
みー子さん熱いものがこみあげて来たのでは有りませんか。
素敵なお孫さんで先が楽しみですね!!
返信する
クリスマス (megumi)
2012-12-24 19:33:07
みー子さん、

楽しいクリスマスでしたね。
お孫さん達と笑って遊んでねなんと素敵なんでしょう♪

お孫さんの一言、ジーンときますね♪
おばあちゃまの嬉しそうな顔が見えるようです。

ケーキ、美味しそうですね・・
あ~あ~ 我が家はケーキなしでした。
返信する
Unknown ()
2012-12-24 20:50:37
♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゜☆†こんばんは†.。.:*・゜】
大当たりのケーキ 大きいですね^^
お孫さんたちに囲まれて 楽しそうなみー子さんが
目に浮かぶよう^^
それにしても 
お孫さんの言葉 やさしくて涙が出そうになりますね^^
返信する
メリークリスマス☆ (キャサリン)
2012-12-24 22:44:43
クリスマスらしいケーキですね~
可愛いお孫さんと一緒にケーキを食べて、ニッコリ笑うみー子さんの顔が浮かびます。

お孫さんも楽しかったんでしょうねぇ、迎えに来ないで!は、
嬉しい一言、さすがみー子さんのお孫さんです

返信する
S.Nさんへ (みー子)
2012-12-25 07:27:44
おはようございます。

2年生の孫の仕切りやにお姉ちゃんもたじたじで、
隣の部屋でテレビをみていたパパも 大きい笑い声につられて見に来てました。

苺の沢山入ったケーキ 美味しく頂いたのは 何年ぶりでしょう~

幼稚園の頃は果物嫌いで心配していた子が 
みかんも苺も食べられました。
しっかりして来て嬉しかったです。
有難うございます。
返信する
megumiさんへ (みー子)
2012-12-25 07:40:02
おはようございます。

有難うございます。
昨日は 主人も早い帰りで 何とか笑いの中に参加出来ました!

学校で流行っている遊びを一生懸命教えてくれるのですが、
アニメなどの登場人物の名前を言われても ちんぷんかんぷん!
一人づつ耳打ちしながら教えて回るのです。内緒だよ~
○○のおかあさんとか‥言って
分からなくて○○のおねえさんと言うと
お姉さんはいないよ?とか

学校の休み時間に友達と遊んでいるのでしょうね。

返信する
花さんへ (みー子)
2012-12-25 07:48:27
おはようございます。
簡単に当たったケーキ 受け取った自分が驚きました。
こんなに大きいの?

孫たちは不二家で買うとか言っていたので中止にして良かったです。

お昼は 手巻き寿司とチキン、フルーツにパン
美味しいシャンパンでした!
朝昼兼用らしく 沢山食べてくれました。
風邪もどこかへ行ったようです。
有難うございました。
返信する
キャサリンさんへ (みー子)
2012-12-25 07:57:52
おはようございます。

小さい身体で ケーキをほうばる孫
写真撮って?と3,4枚
今度はお姉ちゃんの番だよ?とムリに
注文つけていました。

一緒にお店に行って 買い物する予定でしたが、
スーパーだけで帰り ちょっとしたプレゼントに 
お小遣いを足してのクリスマスでした。
今までに無い お笑いの一日に成りました。
返信する
happy Xmas (hiromi)
2012-12-25 13:50:25
みー子さん。
フォトコンテスト入賞おめでとうございます♪

ゆるきゃらのきゅぽらん、
初めて見ました~~。
でも、今じゃ、ゆるきゃらは日本中にいるということで、
知ってるのは、ゆるきゃらグランプリに輝いたりとか
目立つものぐらいで知らない方が多いでしょうね。

そして当選したクリスマスケーキも
ほんと、大きいですね~。
いちごもいっぱいで美味しそうです。

お孫ちゃんを迎えてのクリスマス。
一緒にしりとりゲームをやったり、
ケーキを食べたり、いっぱい笑って
いっぱい元気を貰いましたね~

そして何よりも、
「大きくなったら、この家に帰ってくる」
なんて言われちゃうと
もう最高ですね~~
嬉しい言葉です。

どれだけ、お孫ちゃんが、みー子さんや
みー子さんちを大好きか?がわかりますね~

その言葉が、一番の贈り物かもしれませんね。
返信する
hiromiさんへ (みー子)
2012-12-25 14:02:32
こんにちは

ありがとうございます。
年末にきて 風邪ばかり引いていたので 今年もこれまでの事か!と
思っていましたが、
振り返って見て残り一週間で今年もよかったな~と
思えています。

来年はどんな年に成るのでしょう~
返信する

コメントを投稿