心にゆとりを

みー子の生活の日記

もう夏バテ?

2016-05-14 07:29:38 | 健康

最近体のだるさと すっきり感が無くて もう

夏バテ?かしらと元気がありません

それに ガスの消し忘れや 失敗も増えてしまって

不安な日々でした。

もうすぐ 青梅の出て来る時期なので、今年は

どうしょうか? 残っている物を点検してみました。

まだ、2013年に作ったものが2瓶出て来ました。

今 飲まないで いつ飲むの? 

それと にんにくの醤油漬けが 一瓶あり、

早速 料理に使う為に小分けして出しました。

他にも 昨日は新玉ねぎを丸ごとコンソメとバターで

煮て食べました! 美味しかった!

身体をケアして 元気を出せるように~

昼間は 好きな花を写真に撮って遊んでました。

デルフィニュームです。

    

    

切花でも 

    

青い色は落ち着きます。今日も頑張ろう!

被災地の人の事 を考えたら くじけている場合ではない

と自分に言い聞かせています。

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 川辺を歩いて5000歩 | トップ | ミニあやめが咲きました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (S.N)
2016-05-14 19:25:00
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

体調が優れないのでしょうか、余りご無理はなさらないで
下さいね!!
震災地の方々の事を考えたら、我儘は言って居られないとの、
お気持は解りますが、身体の事は個人持ちご自分が
大切に管理する以外に誰もしてくれませんよ。
差し出がましい事を言って申し訳有りません。
間もなく梅の成る季節に成りますね、梅干もご自分で
付けて居られるんですね、素晴らしい事ですね!!
返信する
夏バテ (キャサリン)
2016-05-14 23:28:58
この季節は体調維持が難しいのかもしれませんね、
精のつくもの召し上がって気分転換しましょう
寝る前の梅酒もいいかもしれませんよ~

青いお花は落ち着きますね、初夏をおもいますネ

頑張りすぎないように頑張りましょうねぇ
返信する
季節の変わり目 (megumi)
2016-05-15 07:18:49
みー子さん

季節の変わり目は若い頃と違って付いていけない事が有りますよね。
そんな時は無理しないでのんびりと精の出る物を食べて過ごして下さいね。
私自身もじれったくなること度々です。

素敵なお花の写真ですね。
私まで心が癒されて幸せです。
返信する
5月 (みー子)
2016-05-15 12:18:13
S.Nさん
こんにちは

ご心配おかけしてごめんなさい!

5月はとても良い季節なのに 何故か体調はすぐれません
多分 紫外線の多さや 季節の変わり目 的な事かもしれません
忘れていますが、毎年の事なのです。

梅干しや梅酒も前は作りましたが 

梅酒は飲まなくなったので止めました。

今月は大人しくするようにします。有難うございました。
返信する
頑張る (みー子)
2016-05-15 12:25:26
キャサリンさん
こんにちは

お気を使わせてごめんね!

私は梅酒を飲むと眠れなくなる方なので これは無理です。
睡眠は今の処 大丈夫なのですが、
昼間にも眠くなりすぎて 困ってしまいます。

頑張りすぎ無いように頑張る 分かりました。適当に手抜きします。
お花 見て下さり有難うございました。
返信する
変わりめ (みー子)
2016-05-15 12:38:18
megumiさん
こんにちは

ご心配かけて ごめんね!
季節の変わり目なのでしょうね。

分かっているようで 何で?と思ってしまいます。
急に眩暈がしたりすると気に成りますね。

昔を思い返せば 随分 弱さが減っていると思うのですが。

お花を見て下さり有難うございます。

サツキが綺麗に満開を迎えました。 
昨日はキンカンの鉢の植え替えなどをした事も 身体に負担になったかもです。反省

返信する
もう夏バテ? ()
2016-05-15 21:26:43
みー子さん こんばんは
このところ天気が安定していないので体調に響きますね。
いつもお元気なみー子さんが弱音?
でもすぐ立ち直っておられるようなので心配はやめます。
またきれいなお花を見せてください。
返信する
弱音 (みー子)
2016-05-16 08:22:40
規さん
お早うございます。

有難うございます。心配は止めます。
という力強いお言葉有難うございます。

まだまだ頑張りたいので 弱音はダメですね。
5月はダメと言う先入観も 吹き飛ばしたいです。

いつも見て下さって有難うございます。
返信する

コメントを投稿