心にゆとりを

みー子の生活の日記

複雑な日常

2021-07-29 07:24:12 | 生活

オリンピックが始まり アスリートも頑張って居ます。 

金メダルラッシュで 一位 13個です。

新型コロナ感染が増えて 全国で9000人を超えました。

緊急事態です。夏休み中でもあり 人の移動が止まりません

いつもの散歩道で、アオスジアゲハに合いました。

キバナコスモス

ヨウシュヤマゴボウ  ムクゲ  芙蓉 

我が家の金柑が今頃 花を付けました!移植して初めて、

アサガオが延びて サクランボの木を越えました。

一番高い処に白い花が 咲きました。

今日も暑さに 我慢しながらエアコンの中で過ごす事に

なるのでしょうか?

台風8号は 被害が出なかったようで 一安心です。

穏やかに一日を無事に過ごしたいと思います。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け{オリンピック} | トップ | 八月の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ感染者 (S.N)
2021-07-29 19:12:37
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

オリンピックを無観客と言っても、国がスポーツの祭典を
して居るんです。
そんなお祭りをして居るのに、皆さんは外出を控えて
と言ってもそれは無理な話ですよね。
全国的に色んな年中行事を皆中止にして、コロナ封じを
して居るのに国はお祭りを平気でやって居るんですから、
いかんともしがたいですね!!
もうここまで来たら、国を当てにして居たら殺されるから
自分で守るしかないですね!!
コロナや熱中症気を付けましょうね!!
返信する
コロナ感染 (みー子)
2021-07-30 07:38:44
S.Nさん
お早うございます。

コロナ感染者が全国で一万人を超えました。
大変な事です。

S,Nさんが 本当におっしゃる通りです。
国は祭りは許可しても 責任を取ってくれません
自分で身を守るより 他にありませんね。
暑い夏に 感染症に災害 地球が悲鳴をあげてる様にも感じます。
有難うございます。
返信する
コロナ禍 (キャサリン)
2021-08-02 12:39:02
人出が減りませんよね、
昨日千葉のシューゾー宅に向かう夕方、高速道路は千葉への遊び?の帰りなのか、上りは大渋滞でした!
もう少し厳しくしないと、自粛を守ってる方が馬鹿らしくも思います。

海に行きたい!飲みにも行きたい!友人にも会いたい!
声を大にして言っても・・・です。

ワクチン接種しても感染する話を聞いたりすると、
本当にコロナの厄介さばかりが目立ちます。
1日も早い収束を願うばかりです。
返信する
青空と (hiromi)
2021-08-02 14:38:27
みー子さんこんにちは。

青空とキバナコソモスのコントラストが
とっても綺麗で気持ちがいいです

暑さがこんなに厳しくなかったら
アポを連れて野の花を探しにお散歩にもいきたいけど
こう暑いとアポには散歩も地獄になっちゃうので

オリンピック
いろんなことがあっての開催で
そして開催してからも波乱の結果もありますが
みなさん、ほんとうに頑張っていて
その姿はただただ素晴らしいなぁと思いますね。
返信する
コロナ禍 (みー子)
2021-08-03 08:05:03
キャサリンさん
こんにちは
千葉まで よく通って居られますね。
暑いのに ご苦労様です。
中々 コロナが収束しなくて 困りますね。
出かけられない事が 一番ストレスです。
閉じこもってばかりいるので 体力も落ちて
遠出できなくなります。

ワクチン接種が終わっても 心配は続いて居ます。
今しか行けない 海水浴もあるでしょう?
返信する
オリンピック (みー子)
2021-08-03 08:16:13
hiromiさん
お早うございます。

オリンピックは 色々合ったけれど、今はテレビの楽しみとして
応援しています。
番狂わせで メダル確実と思っていた人が 予選敗退で何が起こるか?も
オリンピックだからのことだと思います。

暑い中にも 散歩も必要ですが、アポちゃんの散歩
も朝の早い内でしょう~
今まで 犬の散歩に出かけていた お隣さんも近所の奥さんも
犬が亡くなって 歩く習慣がなくなったと言ってます。
助けられていたんですよね。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿