心にゆとりを

みー子の生活の日記

梅雨明け{オリンピック}

2021-07-25 07:43:33 | 花 自然

関東も梅雨明けして 一気に猛暑となりました。

昨日から オリンピックも始まり寝不足気味です。

又 家の上を飛行機が飛ぶようになりました。

屋上から {7月20日}撮りました。

 姪から 野菜が届きました。

いつも有難うございます。

      

今朝の庭花たち

日本朝顔

友達に頂いた 唐辛子の鉢

ギボウシに 又 蕾がついてきました。

ベコニア 桔梗 

クロコスミアと茗荷の花

オリンピックは 柔道で金メダル一号をとりました。

ガンバレ日本!

応援しています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 自転車で遠出 | トップ | 複雑な日常 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (キャサリン)
2021-07-25 12:26:57
オリンピック始まりましたね
友からもブルーインパレスの動画が送られたり、
ボランティアで参加している友人からもラインが来たり、
開会式で寝不足です(笑)

金メダルも出て活気が出てきますね
頑張れニッポン!!

お花たちも応援してくれてますよね(*^^)v
返信する
オリンピック (S.N)
2021-07-25 18:16:52
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

オリンピックが始まりましたね。
アスリートの方たちにとっては活躍の場が出来て良かったですね!!
姪御さんから新鮮なお野菜が届いたのですね、有難い事ですね!!
お家の上を飛行機が飛ぶようになったのですね、以前
言われていたと思いますが、騒音はどうですか?
西洋アサガオの色が綺麗ですね!!
唐辛子の鉢で沢山生って居ますね、これは辛いものですか?
コロナや熱中症には気を付けたいですね!!
返信する
オリンピック (みー子)
2021-07-26 06:45:54
キャサリンさん
お早うございます。

コロナ感染拡大で オリンピックは反対していたけれど
始まってしまえば 応援しかないですね。
アスリートが 悪い訳でもないので。
昨日は 暑い中 金メダルが4個取れました。
頑張ったと思います。
ボランティアの方もご苦労様です。
今夜から台風8号が 関東 東北へ接近とか
競技の方も チョット心配ですね。
返信する
オリンピック (みー子)
2021-07-26 06:55:29
S,Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
暑い毎日ですが、今週は少し気温が下がるようですね。
台風の動きも 気に成ります。
オリンピックの選手も頑張って居ますね。
海外からの移動で 飛行機もまた増えてきましたが
騒音は それほど気に成りません
本数が少ないからかも?
唐辛子は 鉢ごと頂き ましたのでまだ辛さは分かりません
去年は 赤い実が上にむかって成って居ました。
お互いに 熱中症に気をつけながら 過ごしましょう。
返信する
オリンピック (hiromi)
2021-07-26 16:30:14
無観客がメインでのオリンピック
始まりましたね・・

いろんなこともあって
賛否両論もありましたが
選手にとっては
ここまできたらやりたいだろうし
全力を尽くしたい
それだけだろうなぁと思うので
思い切り頑張ってほしいです

内村航平選手の落下や
思いがけない方の金メダルも含め
勝負事はその場にならないとわからないですね。

みなさんが最後まで思い切り力を出し切ってくださることを願います。
返信する
オリンピック (みー子)
2021-07-27 07:55:23
hiromiさん
お早うございます。

コロナの感染を考えるとオリンピックは
やらない方が良かったのですが
始まってしまうと アスリートには頑張って貰いたいと
思います。
無観客を受け入れた事で 好かったのではないでしょうか?
家でテレビ観戦にしても 今までより楽しみに
なって居ると思います。
それにしても 東京に緊急事態宣言を出している意味が
感じられない人出には がっかりですね。
意識の改革が必要かと感じます。
返信する

コメントを投稿