心にゆとりを

みー子の生活の日記

子どもの日は、

2016-05-06 10:37:10 | 遊び 楽しむ

朝早く 遊歩道にお散歩に行きましたが、

蝶にも合えず早めに帰り、自転車で美容院へ

商店街の SLのミニチェア気がつきませんでした!

    

商店街のスーパーがお休みだったので アリオに寄り道

    

子ども達が 小さい噴水で遊んでいます。

    

    

店内のイベント広場は 恐竜と遊ぼう!

    

    

子ども達は大喜びでした。さすが子供の日の光景です。

ヨーカドーで夕食の買い物をして、

    

夕方は 久しぶりに近所のYちゃんが来たので、

さくらんぼの色づいた処を採らせてあげました。

    

明日は 浦和の孫が来るようなのでさくらんぼ狩り

丁度良いようです。 

お隣の子供にも声がけしました!

4日に網がけしましたが、ヒヨドリも来てます。

今年は予約で 私の口には入らないかも

夕陽が見えたので屋上に上がりましたが、

間に合いませんでした。

    

惜しかった!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 最新 自動販売機 | トップ | さくらんぼ 狩り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ってきましたよ (おたま)
2016-05-06 12:29:37
こちらの方 パラパラと雨が降ってきましたよ
みーこさんの所だと 今晩あたりでしょうか

サクランボが 沢山実っていますね
大人の口には 小さくても
お孫さんの口には ちょうど良いかも分かりませんね
サクランボ狩りって なかなか出来ないでしょう

megumiさん まだ 音信不通ですね
室内の整理に追われて パソコンは後回しでしょうか
返信する
GW (キャサリン)
2016-05-06 14:48:58
やっと今日は会社で落ち着いてPC見てます

最近の自販機には驚きますよね、一々機械を変えないで配信すれば済むんでしょうね、
なーるほどと思いました。

さくらんぼさんは人気でしょうね〜、皆さん喜ばれて、その顔を見るのも楽しいでしょう。
少しくらい、お口に入りますように(願)

強風の日もありましたが、昨日は暑かったんですよね、
夜は冷えたので、体温調節大変です。

風邪などひかれませんように
返信する
さくらんぼ (みー子)
2016-05-06 17:20:00
おたまさん
こんにちは

少し雨が落ちて来たようですね。

今日はさすがに私も疲れが出ました。
昨日のお出かけが堪えてます。

megumiさん PC繋がっていますが、 もうすぐ
プログも再開されるようです。
やはりお引越しの疲れが出ているようですよ。

さくらんぼ 毎日ヒヨドリが狙っているので 日曜日には
大体 採りたいと思います。
下の方は未だ色つかないので 椅子に乗って採る事になりそうです。

返信する
GW (みー子)
2016-05-06 17:26:02
キャサリンさん
こんにちは

今日はお仕事でしたか?
次男さんはもう帰られたのでしょうか?

まだ2日間お休みがありますね!

長い休みは疲れる とか? GW出来ない人には
羨ましいかも知れません

ストーブを点けたい朝があったり 冷房入れたい夜があったり
衣類の調節も困りますね!
返信する
サクランボ (timata-sn)
2016-05-06 19:05:50
みー子さん   こんばんは
今日はお昼前から小雨に成りましたが、底冷えしますね。

お買い物に美容院へ行かれたのですね。
すっきりしたでしょうね。
小さな噴水で遊ぶ子供たちが可愛いですね。
イベント広場の恐竜と遊ぼうは皆さんお喜びの様ですね。
サクランボが色づいて居ますね、ヒヨドリが来て居るんですね。
明日はお孫さんが来られるんですね、サクランボ狩りが
出来たらきっとお喜びに成りますよ。
返信する
晴れ (みー子)
2016-05-07 07:41:00
timata-snさん
お早うございます。

今朝は青空 風が少し吹いてます
今日は こたつ布団をしまってお部屋の整理も
考えてます。

有難うございます。
普段は小さいお子さんに出合わないのですが
子どもの日は 大勢出合って安心しました。
少子化が言われてますからね。

中でもYちゃんが 叔母ちゃんの顔を見てなかったから
心配してた?言ってくれて
嬉しかったです。
Yちゃん宅との間に 家が建って お互いに見えなくなってしまったから
保育園の行き帰りが 分からなくなったのです。
今日は孫もきて楽しい時間が過ごせると思います。
返信する

コメントを投稿