心にゆとりを

みー子の生活の日記

さくらんぼ 狩り

2016-05-07 18:10:00 | 孫たち

朝 さくらんぼを見て 少し早いかな? 

と思ったけれど Mちゃんが来たので採りに行った。

    

    

    

    

    

    

    

    

もう これで好いと つかの間のさくらんぼ狩りは

終わった! イチゴが2個追加!

ナンプレの本を買って置いたのでお土産にしました。

部活が忙しい~お姉さんのお小遣いも一緒に…ね!

さくらんぼは 来週頃が採り頃のようでした。

お顔は モザイク掛けておくからね! 

明日は お隣さんのYちゃんに声がけして

来て貰います。

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 子どもの日は、 | トップ | 川辺を歩いて5000歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (megumi)
2016-05-07 21:19:42
みー子さん

ご無沙汰しました。
やっと身体がどうにか動くようになり、パソコンに向かっています。

さくらんぼ、沢山取れたんですね。
お孫さん喜ばれた事でしょうね。

ナンプレの本、私も整理しましたらたくさん出てきました。
落ち着いたらまた挑戦しようと思っています。
返信する
お帰りなさい (みー子)
2016-05-08 06:42:45
megumiさん
お早うございます。

お疲れ様でした。
日常に戻られて良かったですね!

さくらんぼは 少し早いかも知れないけれど
何とか 喜んで貰えました。

megumiさん 一度に頑張らないで 徐々に慣らしてね!
ナンプレ たまには好いですよね。
返信する
さくらんぼ🍒 (キャサリン)
2016-05-08 14:44:56
さくらんぼさん、たくさん生ってますね、つやつやしていて、
高級そうです。
お孫さんも喜ばれたでしょう、すっかり女の子らしくなって、
モザイクかけないと狙われちゃいそうですもの、さすがのみー子さんです。

部活で忙しいお姉ちゃん、帰ったらお小遣いにやったー!でしょうね
返信する
さくらんぼ (みー子)
2016-05-08 17:31:43
キャサリンさん
こんにちは

今日の方が赤くなって沢山撮れました。
暖かかったので 一日で違うものです。
ヒヨドリも2回追い払って 守ってます。

いえいえ そんな事ないですが、顔写真は
 さすがにモザイクしないと息子に怒られそうですから。

お姉さんからは 電話で嬉しい声が聴けました。
昨日は 部活、弓道部なのですが 越谷に試合に行ってきたそうです。
返信する
サクランボ狩り (timata-sn)
2016-05-08 18:59:01
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

今日は母の日ですよね、ゴールデン・ウイークも今日で
終りですよね。
お孫さんが来られてサクランボ狩りをされたのですね。
お喜びになったでしょうね。
上のお孫さんにはお小遣いも用意されて、何時も優しい
気遣いのみー子さんですね。
返信する
休み明け (みー子)
2016-05-09 10:45:22
S.Nさん
こんにちは

長く休んだサラリーマンの方たちは 今日からお仕事で
重怠い日でしょうね。

母の日は 何もありませんでした。
ただひたすらに 主人がカーネーション鉢を替え損ねたと謝っていたので 
カーネーションより紫陽花が人気なんだって!というと
休みの日に買ってくると 言ってくれました。

遠くの孫はたまにしか来ないので 来るたびにお小遣いはあげるようにしています。
顔を見せてくれるのも あと何年くらいでしょうね?
返信する
自宅でさくらんぼ狩り♪ (hiromi)
2016-05-09 16:44:56
みー子さん、こんにちは。

今回は浦和のお孫ちゃんが来たんですね?
さくらんぼを取った顔が、もざいくがかかっても
可愛い嬉しそうな顔がわかります。

でも、
お店で売ってるさくらんぼしか見たことがないので
自宅でさくらんぼ狩りができるなんて
楽しいですね~~

返信する
さくらんぼ (みー子)
2016-05-10 07:40:02
hiromiさん
お早うございます。

今年は 少し早いようなのですが 連休しか来れないので
採りました。

お店で売って居るような立派なものは採れませんが
小さくても味はばっちりです。

すこしは喜んでくれました!
有難うございます。
返信する

コメントを投稿