心にゆとりを

みー子の生活の日記

梅サワー作り

2016-05-26 17:27:03 | 健康

今日は散歩を兼ねて 遠くのスーパーへ行き

お花を沢山 撮りました。

ゼニアオイと タチアオイ 

    

    

梅花ウツギと 小判草とネギ坊主 

    

    

紫陽花とエニシダ 

    

    

バラと ノハカタカラクサです。

    

    

青梅を買って来ました。

    

午後から 梅サワー作り 2か月後が楽しみ!

                

昨年 5月に出席した結婚式の姪に 

男の赤ちゃんが生まれたと電話がありました。

母子共に 元気の様子に おめでとう!

お祝い送るからね!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 検診結果は注意! | トップ | 生涯学習に参加 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (S.N)
2016-05-26 19:03:48
みー子さん   こんばんは
今日は午後にはピリピリと小雨が降ったり止んだりして居ますよ。

姪御さんに赤ちゃん誕生なんですね、おめでとう御座います!!
色んな花を見つけられましたね、遠くのお店まで行かれた
甲斐が有りましたね。
ゼニアオイ・タチアオイが綺麗ですね!!
バイカウツギが可愛いですね。
バラが綺麗に咲いて居ますね。
ノハカタカラクサ と言うんですね、可愛い花ですよね。
その名前は知りませんでした。
私はトキワツユクサと呼んで居ましたよ。
梅サワーを作られたのですね、楽しみですね!!
返信する
 (megumi)
2016-05-27 09:12:54
みー子さん

今日は朝から雨が降っています。
天気が続いたのでおしめりですよね。
昨日は散歩日和でしたので沢山のお花が見れて良かったですね。
私もみー子さんのお花の写真が見られて嬉しいでーす。

梅サワー、二ヶ月後が楽しみですね。
暑い時期、美味しい事と追います。

姪御さん、赤ちゃん誕生おめでとうございす。
昨年、みー子さんが行かれてう一年経ったんですね。
赤ちゃんの写真楽しみですね。
返信する
花の道草 (みー子)
2016-05-27 09:32:27
S.Nさん
おはようございます。

雨降りの朝です。高校生の孫は雨の中 遠足に出かけました!バスですが、

花を見て頂きありがとうございます。

本当は 蝶に会いたかったのですが、風が強くて飛んでいませんでした。

トキワツユクサも正解です。別名「野博多唐草」ともいうでした。

赤ちゃん誕生 有難うございます。
ウメサワー 出来上がりも楽しみです。
返信する
市民大学 (みー子)
2016-05-27 09:44:18
megumiさん
お早うございます。

雨降りです。
今日は午後から旧庁舎の近くで市民大学が始まります。 「月4回}
バスで行く予定でしたが、近所の方が車で送ってくれるそうで助かります。

昨日は何とか 散歩が出来ました。
帽子が飛ばされたりしましたけれど、

そう、義妹の孫が3人目です。 初めての男の子だったので 本当に喜んでいます。

梅サワーは 日が経つだけが飲み頃なので慌てないようにします。
有難うございました。
返信する
お花さん (キャサリン)
2016-05-27 12:28:46
どれも可愛らしいお花さんたちですね〜
この中でのお気に入りはどれですか?
ちなみに私は小判草が可憐でいいなぁと思いました

赤ちゃん誕生のニュースはおめでたいですよね、
お祝い選ぶ時も笑顔になりそうですね〜
返信する
花たち (みー子)
2016-05-27 18:20:10
キャサリンさん
こんにちは

お花を見て下さり 有難うございます。
小判草を気に入って下さって嬉しいです。

赤ちゃんの誕生 これからの時代の子育てを想う時
大変な事もあると思いますが
日本の未来の宝をしっかり育てて行って貰いたいと思います。
有難うございます。

今日は テレビに釘づけ の日でもありました。

返信する

コメントを投稿