心にゆとりを

みー子の生活の日記

検診結果は注意!

2016-05-24 12:18:21 | 健康

検診から一ヶ月経ちました。まだ結果は無いと

想いながらも お医者さんに行くと

今年は早かった!ですね。

結果の説明でした。

糖尿の数値が 少し上がっているので運動して

甘いものは控えましょう~と言われました。

体重も少しは 気にしましょう?と 

昨年より1kg増えてました。


 

今朝の 花です。

    

ホタルフクロを下から見ると、

    

花が落ちていたので 遊んで見ました。

    

斑入りのサツキは 新しい枝に腑が入っていません?

     

植物も色々ありますが、

昨日はPCコメント中に突然 画面が消えて再起動を

それだけでもびっくりなのに Windows 10 を

勝手に更新し始めました。96%構成で何故か動きません

30分待って強制終了しました。

その後は 何の音沙汰もありませんが、

あれは何だったのでしょう?

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蝶たちも‥色々、 | トップ | 梅サワー作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (キャサリン)
2016-05-24 14:44:53
検診結果は真摯に受け止めつつ、気にかけるくらいがいいのかもしれませんね、
体重も1キロならおんのじですよ〜!
お医者様はおどかしますからね(笑)

Windows 10のトラブル多いですよね。
うちも勝手に始めたので、強制終了しました。
勝手に動き始めるし、やめるところないし

グレードアップされちゃうと、今までのものが対応してなかったりして使えないトラブルが多いようですので、
勝手に動かさないでー!です。
返信する
勝手に (みー子)
2016-05-24 16:05:55
キャサリンさん
こんにちは

検診結果 少しは気にするようにはします。
私の場合 運動が足りないのだと思います。
お医者さん ホント脅かしますよね?

キャサリンさんもありましたか?
パソコン が勝手に動き出すと困りますよね。

Windows10 今まで 無視していたのですが、
焦りました。

使えないトラブルがあるのですか?尚更ですね。
有難うございます。
返信する
健康診断 (timata-sn)
2016-05-24 19:59:52
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後には雲って来ましたよ。

もう健康診断の結果が出たのですね、早いですね。
それで結果の説明が有ったのですね。
先生は可なりオーバーに言われて居る様ですが、その分
なら範囲内正常といった数値の様ですが、気を付けたのに
越した事はないですよね。

パソコンは最近マイクロソフトがセブン・エイトなどを
勝手にテンにアップグレードしてくるようですね。
マイクロソフトの言い分はテンはセブンとエイトの良いとこ取りで使いやすいそうですが、DVDが見えなかったり、音声のトラブルが有ったリする様ですよ。
私はセブンを使って居るんですが、どうしようかと思って居る所です。
勿論テンにアップグレードは無料です。
7月29日までが無料対象だったと思いますよ。
私はセブンのOSがないので明日教室の先生にダビングして貰おうと思って居ます。
そうしないとテンからセブンに戻す事が出来ないんですよ。
詳しくはパソコンを買われてお店で確認してくださいね。
返信する
検査結果 (megumi)
2016-05-24 21:26:49
みー子さん

検査結果は聞きに行くのがドキドキですよね。
でも健康診断は日々の生活において大事な事だと近頃痛感しています。
糖尿はちょっと気を緩めると数値に現れますが気をつけると元に戻りますので頑張って下さいね。
体重はキャサリンさんの言われるようにおんのじだと思います。

Windows10はしつっこいですよね。
グレードアップして失敗した方々の話を聞いてますので何時も無視しています。
でもかつてにグレードアップとは吃驚なさったでしょう・・
私でしたらお手上げだつたと思いす。
返信する
気にしない 気にしない (おたま)
2016-05-25 10:20:51
おはようございま~~す
体重を気にされているとか 大変ですね

テレビを見ていると ハワイの現地のおば様たち
ウエストが どの位あるかと思う 凄いお身体ですよね
それでも元気に 生活をされています

あまり気にする事も ないと思うけどね
食べたい物を食べて 少しぐらい重くなってもいいんじゃないの
スマートなお姉様よりは ふっくらとしたお姉様の方が 魅力的ですよ
返信する
パソコン (みー子)
2016-05-25 11:37:18
S.Nさん
こんにちは

お返事遅れましてすみません

健康診断 異常なしで〆てあるので 大丈夫です。
メタボリックシンドロームも非該当ですし、
これから気にしたいとは思いますが。

パソコンの10へのグレードアップ本当に必要な人が
されたら良いと思いますが
難しいですね!
いろいろ情報有難うございます。
S.Nさんも考えて居られるようですね!
返信する
検診結果 (みー子)
2016-05-25 11:45:28
megumiさん
こんにちは

今日は 買い物に早く行って来ましたら 意外と暑くなりませんでした。

血糖値は基準値5,6に対して6,0でした。
まぁ気をつける事は大事ですね。

パソコンは シャットダウンする時も 更新して を無視していると
時々 長い時間かかって フリーズになりますね!
人間が素直でないので 器械に意地悪されています。
有難うございました。
返信する
体型 (みー子)
2016-05-25 11:54:37
おたまさん
こんにちは

パソコンは時間が無い時に限って 何かありますよね?
普段 乱暴に使い過ぎているのかも知れませんが、

有難うございます。
体型を海外の方と比較されたら 気にしなくていいですよね。
でも 増やさないようにしないと 身体が重くなってから困る事が出てきますので
同じ体系をキープしたいと思います。

そう食べたいものは食べていますから ご心配なく。
今日もお昼にコンニャクソウメン
見つけて来たので頂きます。

有難うございました。

返信する

コメントを投稿