心にゆとりを

みー子の生活の日記

蝶たちも‥色々、

2016-05-22 17:29:10 | 蝶、昆虫

20日の 川辺の散歩では蝶や鴨にも合いました。

早咲きのコスモスに モンシロチョウが!

    

    

    

ツマグロヒョウモンの 雌と 雄も、

    

    

    

アオサギさんも久しぶり~ 

    

梅雨前だけれど 遊歩道は雑草が延びていて

今度の草刈までは一ヶ月以上あるので 暫くは

行かれないかも知れないです。


 

スーパーでこんにゃく蕎麦見つけ 早速買って来て

お昼に 頂きました。

    

ポテトサラダを作ったので それと一緒に食べたら

量も 充分でした。

キャサリンさん 教えて頂いて有難う!

美味しかったので また買って来ます。

うどんとそばの2種類しかありませんでした。

冷やし中華も食べてみたいです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 庭の花と川辺の花 | トップ | 検診結果は注意! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (timata-sn)
2016-05-22 21:45:13
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

早咲きのコスモスにモンシロチョウが来て居たのですね。
可愛いですね!!
ツマグロヒョウモンの雌雄が居たのですね。
アオサギがのんびりとして居る様ですね。
コンニャク蕎麦を買って来られたのですね。
早速食べられて、美味しかったのですね。
コンニャクで作られて居たら、ヘルシーなんでしょうね。
返信する
こんにゃく~☆ (キャサリン)
2016-05-22 22:29:53
早咲きのコスモスにびっくりしましたが、
そういうのもありなんですか?
モンシロチョウがよく撮れてますね~、絶妙のシャッターチャンスです

こんにゃくシリーズ、「月のウサギ」で検索してみてくださいませ、
スーパー2~3件のどこかにあるかと思いますので、
これからの時期は、冷やしそうめん風もよろしいかと~
返信する
蝶たち (みー子)
2016-05-23 08:18:09
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
今日も暑そうですね!
遊歩道の
小さいコスモスにモンシロチョウ 可愛いでしたよ。
ツマグロヒョウモン蝶 足元にヒラヒラでした!

沢山いたアオサギ 鴨も 少なくなった気がします。
雑草が多いので 歩く処も半分なんです。

コンニャクシリーズ教えて頂き 店員さんにお聴きしました。
案外美味しく頂けました。
返信する
コンニャク (みー子)
2016-05-23 09:35:05
キャサリンさん
お早うございます。

コメント中に PCが勝手に再起動 してしまいました。

コンニャク蕎麦 美味しかったです。
有難うございました。

「月ウサギ」検索してみました。

また違うスーパーへ行ったら探してみます。

コスモス早いですよね。
有難うございました。
返信する
Unknown (megumi)
2016-05-23 13:23:45
みー子さん

蝶々さん達との楽しい出会いが有りましたね。
コスモスがもう咲いてるとはびつくりしました。

こんにゃくそうめん
我家にも今日生協から届きました。
頂くのが楽しみです。

「月のウサギ」
どんなのでしょう?
私も探して見まーす。
ここは駅前に東急ストア―が有りますので・・
返信する
雑草も (hiromi)
2016-05-23 17:45:38
みー子さん、こんにちは。

この週末は暖かいと言うよりも
あつかったですね~

週末は東京だったので、
やはり海の近くのこの辺とは違って
なおさらにあつかったです

雑草もどんどん伸びてくる季節になりましたね。
木々や花々には嬉しい季節も
雑草も・・でなかなかうまく行かないですね。

こんにゃくシリーズ
恐ろしいほど体重が増えているので
私も物色してみようかなぁと思います
返信する
月のウサギ (みー子)
2016-05-23 17:46:08
megumiさん
こんにちは

今日も暑い日でしたね!
5月とは思えないですよ。

こんにゃくソウメン生協で注文してきたのですね。
月のウサギは メーカー名ですよ。

品物探しも 良い運動になりますね!

コスモス 15センチくらいの可愛い花でした。


返信する

コメントを投稿