心にゆとりを

みー子の生活の日記

* もうすぐ 4歳!

2008-07-14 07:50:07 | 孫たち
昨日 プール帰りに 孫たちが立ち寄った。
下の子は 17日で4歳になる。

    

近所のYさんから 誕生日カードとクッキーの詰め合わせを
戴いた。
ババは 何をプレゼントしようかな?‥と聞いて見た。
「クッキー!」
さっき戴いたでしょう?と私 他に欲しいものは?

「夏休みに富士急ハイランドへ行きたい!」
じゃ、 それにしよう‥
去年の嬉しそうな 顔が目に浮かんだ。

    

子供は 遊びに行きたいんだ!その費用が プレゼントだ。
ただし 幼稚園はしっかり通ってね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« * 公園で! | トップ | * 来客あり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (aki)
2008-07-14 09:44:45
みー子さん、こんにちは
毎日暑い日が来ますね
私はばてばてですよ~
かわいいオマゴさん、お誕生日おめでとうございます。
ご近所さんからのプレゼントとはいいですね~
やはり私の周りには女の子の知り合いが少ないのでうらやましいですよ~
今日は昼からテニス
みー子さんと同じ首巻ひんやりベルトつけて頑張りますね~
返信する
テニス (みー子)
2008-07-14 10:33:08
akiさん こんにちは

大阪も暑いですか?でも テニスをやる勇気
大したものです!

ひんやりベルト よーく凍らせて下さいね。
時間が持ちません!

近所のYさん よくよその子の誕生日を覚えて
居てくださり 感心します。 毎年なんですよ。
私は とても 家族だけで精一杯です。
楽しんで来てくださいね。
返信する
誕生日 (S.N)
2008-07-14 14:35:27
みー子さん こんにちは
今日も蒸し暑いですね、もう何日も真夏日が続いて居ますよ。

お孫さんの誕生日おめでとう御座います。
4歳ですか、女の子で可愛いですね!!
誕生日のプレゼントは富士急ハイランドで決まりですか?
物入りですが、可愛いお孫さんの為ですから、ここは
サービスですね!!
一緒に行かれるのですか?
暑い時ですから、お疲れに成りませんように!!

私の所も孫(小三)が15日ですが、息子の都合で20日の日曜日にするようです。
返信する
誕生日 (megumi)
2008-07-14 16:10:53
みー子さん、こんにちは。

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
おばあちゃまの誕生祝い大喜びですね。
ご一緒に行かれるんですか ?

我が家も、もうすぐ娘が誕生日
私と一緒にするつもりです。

今日も暑い一日ですね。
家でのんびりと過ごしています。
返信する
スクスク (キャサリン)
2008-07-14 20:39:41
4歳、かわいいですね~、優しいみー子さんがいて
幸せものでもありますしね~
素直な成長って嬉しいし、未来への懸け橋にもなってくれます
富士急ハイランド、私もいきたーい(笑)
返信する
誕生日 (みー子)
2008-07-15 05:34:51
S.Nさん おはよう御座います。
夕べは 凄い雷雨でした。梅雨明けしても良さそうですが、

お孫さんも7月生まれですか、今日なのですね!
おめでとう御座います。

うちの息子夫婦も7月 下の子も7月 上の子だけが
10月生まれなので すねています。

私は 一緒に行かれないので 費用の足しに
出してあげる事にします。

来月は 次男の長女が誕生日‥ 出費は続きますよ。
返信する
ちんぷんかんぷん (みー子)
2008-07-15 05:44:10
megumiさん 
昨日は 怖かったですね! うちの近くに落ちたような
音がしました。稲妻が何本も‥

有難う御座います。小さくて心配しましたが
少し顔も ふっくらとして来ました。

誕生日 娘さんとうちの嫁さん が同じ日です。
みんなを呼んでお食事もいいけれど いつでも
来てますから!

当人はまだ4歳だ 4歳だと喜んでは居ますけど
お出かけが一番嬉しいみたいです。
学校に行くと 騙しは聞かないでしょうが?
返信する
まだ 素直! (みー子)
2008-07-15 05:52:03
キャサリンさん
カミナリ 落ちませんでしたか?
怖かったですね。姪たちが来ていたけど
怖くて帰れない‥と足止めでした。

3,4歳 一番 言う事は聞くあり難い時期です。
今頃がずーと続いたら 嬉しいのですが!

体は小さいけど ピリリとしていて お電話は
上の子よりしっかり話します。
怖い者知らずで 乗り物大好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿